数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(25歳)
照れ息子チビ蔵(1歳11ヶ月)
ラブお腹のベビー(妊娠8ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます口笛ハート


今年も残すところ
あと1週間…

早いよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





てことで昨日は、
主人に息子を預けて
年内最後の妊婦健診でした。



担当の先生が
チビ蔵の出産に立ち会ってくれた先生だったので



元気にしてる?大きくなった?って聞いてくれて嬉しかったな


おかげさまで、元気にすくすく育ってくれてますっ!!!



お腹の子も
妊娠30週と5日で
推定体重1570gと標準サイズに育ってくれてました!



チビ蔵は小さめだって
34週で1441gだったから

1ヶ月分くらい発達が遅れてたってことなのかな………




思い返せば
30分間に10回胎動をカウントするのが精一杯で

めちゃくちゃ集中して、お腹に手あてて
弱めな蹴りを必死にカウントしてたなぁって思い出します。

今の子は、歩いててもボコボコ地響きみたいにお腹変形するくらいに動いてるから
↑多分これが普通

やっぱりチビ蔵は、お腹の中でしんどかったんだよね…
今でこそ元気に走り回ってるけど、、、

そう思うと、余計に息子が愛おしく思えるんです


1人目だから余計にね、、、


言葉の発達がゆっくりめなのが気になるところですが

ぼちぼち見守って行くしかないですね、
だって1ヶ月半も早くに小さな身体で生まれてきたんだもの…

生きてるだけで奇跡だわキラキラ

チビ蔵の出産関連の記事、たくさん読んでくださってます。ご興味ある方こちらからどうぞ!下矢印

My favorite💕