こんにちはニコニコ


訪問ありがとうございますニコニコ

23歳にしてお寺に嫁いだ新米主婦のタマです。






今日のチビ蔵は…

只今、英語の勉強中〜(๑•̀∀- )و




こんな本を買って、毎日歌って聴かせてますピンク音符




英検2級、TOEIC600点台、センター試験9割正解

と、まあまあ英語の得意な私ですが




びっくりするほど話せないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ただただ残念なタイプです……タラー

どれもこれも日本の教育を受けた結果ですが…




いつわかったかというと、



20歳でフィリピン留学🇵🇭した時




冗談まじりに面白く授業してくれる先生に

ただただ、笑うしか反応できず、、、
会話が膨らまないガーン




こりゃダメだ…ということで

息子に期待を託し、、、

とりあえず耳で音に慣れる👂
音楽に合わせて楽しんで歌っておいて
後から意味が分かればよし!



ということでやってみますニコニコグー




成否が分かるのは何十年後?!ですが、
やってみてよかったことがあれば、
またアップします照れ

ではまたニコニコ