こんにちは

ニコニコ


訪問ありがとうございますニコニコ

お寺に嫁いだ、元教員ぷちママです。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



1月2日、突然の破水で緊急入院笑い泣き

前期破水のため、絶対安静です。


MFICUという外が全く見れない個室で
ひとりポツンと寝ているという…

手には点滴が2本も…
午後からは心電図とレントゲンと筋肉注射が待っている…

赤ちゃんは元気なんだろうか…
お腹で大きくしてあげれなかったんだ…


朝まで普通に過ごしてたのに…
なんて考えてたらいつの間にか泣けてきて。

優しく声掛けしてくださった助産師さんの存在が本当にありがたかったです照れ




自分の病気ならまだしも、
お腹の赤ちゃんを抱えているというのは
なんともすごい責任感です

少しでも大きく、そして元気に産んであげたい!
果たして自分にできるのか…???

これから来る陣痛に耐えられる?
世の中のお母さんはみんな超えている壁なんだから大丈夫なのかな?


ここにきてようやく母になる自覚が芽生えたような🤱ほんと遅すぎですよね。。。笑

予定日までまだ時間があると思っていたので急な展開についていけてなかったです…





午後からは部屋に心電図とレントゲンの機械が…
万が一の手術に備えて撮っておくのとことでした

手取り足取りサポートしてくださる医療従事者の方がこんなにも優しいなんて、今まで入院したこともなかったので知らなかったなぁおねがい


それと赤ちゃんの肺の機能を助けるステロイド注射。肩に筋肉注射だったので、痛すぎましたガーン

明日も同じ時間に打って完了の予定です。


病院のご飯は、白ご飯がほんと山盛り🍚
妊娠中そんなに食べていいの???
250g入ってました。部活男子みたい〜


朝からいてくれた主人には帰ってもらい
夜には実家の両親が来てくれました。

先生に言われたこと、身体の不調のこと伝えたら
そんな身体弱かったんや…とお母さん悲しんでました。ごめんね…

夜はあったかいタオルで身体を拭き拭き
NSTをつけて

10時には就寝でした。
夜の担当の助産師さん、ガンバレルーヤのよしこさんみたいな人でめちゃくちゃ優しい照れラブラブ


次回、1日の流れを書きますね。

ではまたニコニコ