こんにちは

ニコニコ


訪問ありがとうございますニコニコ

お寺に嫁いだ、元教員ぷちママです。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


午前10時頃

県内で一二を争う大きな総合病院に
母体搬送してもらい

手術室のようなところ?に寝かされ
MFICU(妊婦のICU)に入院決定キラキラ


子宮口は開いていないし
とりあえず今すぐは産まれそうにないということで、

今まで飲んでいた張り止めのリトドリンを点滴で。

なんとか34週まで持たせたいと言われました。

でも陣痛が来てしまうこともあり、来てしまったら抑えることは不可能だとか…



リトドリン、
経験された方もいらっしゃると思いますが
副作用の動悸、吐き気、手の震えがすごくて

万が一の緊急帝王切開にも備えて
サインすべき書類が多々あるのに

出来ないっガーン
ナメクジみたいな字を並べておきました〜笑







案内してもらったMFICUはトイレ付きの完全個室で

ロックがかかったエリアの奥にあり
外は全く見えないし
夫と両親しか面会NG。


点滴をしているのと、
破水していてバイ菌入ってはいけないので
シャワーNG、歩行NG…アセアセ
トイレの時以外ずっとベッドの上でした。


昨日まで普通に元気だったのに、
今は絶対安静の妊婦
この差は…………⁇ガーン

赤ちゃんは元気なのかな?
今日出産なのかな?

現実が受け入れられず
今なにを考えていいか分からずにいたな〜


それでもお昼のちらし寿司(←お正月メニュー)はモリモリ食べて完食してた私グラサン
やっぱり食へのガッつき方、すごい。笑

午後からは
主人が実家と主人の家に電話で報告してくれて📞

早速かけつけてくれました。



お父さん、元気出して!と
ローストビーフ持ってきてくれたけど、
妊婦になってから生モノ全部お預け中なんですけど、、、笑
持って帰ってもらいました。ごめんね🙏



先生から受けた具体的な説明については
次回詳しく書きますね。


つづく…





ではまたニコニコ