こんにちは

ニコニコ


訪問ありがとうございますニコニコ

お寺に嫁いだ、元教員ぷちママです。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



2020年1月2日朝 突然の薄い出血があり

通っていた産婦人科に駆け込みました…

診察室に入ると…?びっくり




いつも癒しだった
ぽっちゃりのおっとりしたおじいちゃん先生

その日はなんだか、怖い顔してました笑い泣き


内診台に座って、
なんやら棒を入れられたような?

リトマス試験紙みたいなものだったようで、5分後色の変わり具合みて、「前期破水だね。」と。

*前期破水とは正期産までに破水してしまうことみたいです



出血のつもりが、破水でした。

ほんと生理3日目くらいちょびっとしか出てないんだけどな〜



そして入院かな?と思ったら


救急車呼んでもらい、県の大きな病院に搬送されることに…ガーンガーンガーン


その理由は以下の2つでした。


☆破水すると、感染のリスクがあるので入院する必要がある。

☆もし今生まれると33週の早産になり、赤ちゃんはNICU(新生児集中治療室)に入院することになるため、NICUのある病院に行かないといけない。



意味は分かるけど、
人生初の救急車、
初めての入院、
今日かもしれないお産…

救急車が到着するまでNSTつけながら、
パニックで泣いてましたえーん

気の毒に思った助産師さんが主人を連れてきてくれました。笑



幸い、お正月早々にも関わらず

すぐに隊員の方が来てくれて



さっきまで元気に歩いてたのに
急に病人扱い。照れ笑笑


最後にトイレ行っておきたいと立ち上がったら、

止められて、車椅子でトイレに連れて行ってくれました。笑



救急車には

助産師さんがついて乗ってくれ

後ろから車で主人が付いてきてくれ

万全の状態にしてもらっていたのですが


これからどうなるの〜?という不安と
初めての状況に緊張して

さっき食べたおにぎりと豆乳を戻してしまう事態に…

ご迷惑かけて申し訳ないえーん


さすが救急車、どこを通ったのか分からなかったですが凄いスピードでした!

あっという間に搬送先の救急救命センターへ

つづく…




ではまたニコニコ