こんにちはニコニコ


訪問ありがとうございます星

お寺に嫁いだ、元教員ぷちママです!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ふりかえり流れ星

チビ蔵を妊娠し、
34週で早産するまでのことを紹介します。

*妊娠記録だけご覧の方は、
テーマ別「妊娠・出産のこと」にしてご覧いただければと思いますニコニコ

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



チビ蔵がお腹にいると分かったのは
2019年6月でした


生理が遅れてる…と思ったところから

検査薬
産婦人科受診
つわり開始


あっという間ですアセアセ




ママになるんだ〜!と喜んでいたら

いつしか朝起きては吐き、
朝ごはん食べては吐き、

洗面器とトイレにお世話になりっぱなし生活に…

8月終わり頃まで、続きましたガーンガーンガーン




ずっと船酔いしてるような、

二日酔いのような感じ。

口癖はもっぱら「人間らしい生活に戻りたい」笑



空腹になると気持ち悪くなる"食べ悪阻"が
特にひどく

常におやつを持ち歩いて、ちょこちょこ食べてました



個人的には
ハート黒糖あめ、
ハートフィットチーネのレモン、
ハート都こんぶ
の3つがお気に入りでした!


梅とかレモンの酸っぱい味🍋が美味しく感じてて

後は、ポテトチップス、フライドポテトもよく食べてました照れ

 


聞いた話によると、悪阻の時に

塩っぱい物が欲しいと→男の子

甘い物が欲しくなると→女の子

であることが多いようですね。




思い返せば、ケーキやチョコ、クリームは
身体が受け付けなかったなぁショボーン


その頃からチビ蔵は、
ぼく男の子だよ〜って教えてくれてたんだねウインク



中には、一切食べたり飲んだりできずに入院される方もいらっしゃいますが、

ありがたいことに私は、それほど酷くはなかったです。

(それでも精神的にも疲弊しておりましたがガーン



その頃は小学校教員をしていたのですが、

授業など気が張っている状態の方が

気が紛れて体調はよかったです。  


毎日5.6コマの授業、
階段の登り降り、
ノートの持ち運び、
プール指導
掃除、給食の配膳、
マーチング課外活動…

なんとか、なんとか、やってました。

暇さえあれば座って休んでましたが、、、

 

今からもう一度経験するのはキツすぎるけど、

今悪阻で苦しんでいらっしゃる妊婦さん、
きっと終わる日がきます!!!


私は14wくらいで

やっとご飯が美味しくなりましたよ照れ


人間の生活に戻れたことにまた感謝できる幸せ、噛み締めてくださいねニコニコ


とにかく無理せず、
家事はパパにお願いして、

なんとか乗り越えるべし!!ラブ



うちは気遣ってくれるものの、
気を利かせて家事をしてくれることは

全く期待できず…プンプンハッ

体調不良な私と
パパになる自覚ゼロな主人で

喧嘩勃発えーん



今思うと、これはしんどいからしてほしいと
"やってほしいリスト"を作っておけば
もっとお互いラクだったかなー?とか…

言われなければ分からないですもんね〜


つづく…

ではまたニコニコ