今日も気持ちのよい秋晴れの日となりました♪

  庭のアチコチでひっそりと咲いている秋ばら。。。
  そんな中で今日はジェネラス・ガーデナー(ER)をご紹介します(*^_^*)

  多分、ジェネラスガーデナーをUPするのは初めてかも?と思うのですが・・・
  というのも、ズバリ!花持ちが悪い~>_<   春は開きかけたら、ぱ~と開いて
  さっと散ってしまうのでなかなかいいタイミングで写真を残せないんです。
  でも、房咲きでたくさん花をつけるので、どれかしらは咲いているのですが・・・
  秋になり、花もちが良くなったので、今回写真に収める事ができました。
  春より色がピンクがかってお花も大きいようです。
   香りは・・・ERの中では弱い方と思います。
   イメージ 1
イメージ 2
   イメージ 4
あと、このバラで特筆すべきはその強健さです。
  今年、8本はベーサルシュートが上がったと思います。
  なので、毎年全ての枝を更新できる感じです。
  春以降延ばしたら3メートルは行くと思います。でも、今年はその横に植えてある
  バラが余りに日陰になるので、8月に1メートルほどのところでばっさり剪定
  しました。それが良かったのか?今年は秋の花付きがとてもいいです~!
  自慢の足で~す!葉の無いところは許してください!>_<
イメージ 3