今日庭に咲いているハイブリットティローズを二つご紹介します。

ジュリア こんなにサーモンピンクに咲いたのは初めてです。冷たい空気のなかで触ったら壊れてしまいそうな・・・うっとり~です。

ジュリアの横顔 こんな凛とした横顔を見られるのも花首がしっかりしているハイブリットティならでは!

ルスティカ この薄黄色が大好きなバラ。丈夫で四季咲き性が強く5月から12月まで咲き続けます。
上の二つのバラはまだ蕾も上げているのですが、これから寒さが厳しくなりきっと咲かないでしょうね・・・休眠期をしっかり取らせた方が、来年の花のためには良いらしいので、そろそろ葉を落とし弱剪定して休眠を促してあげようかと思います。そろそろお休みの時期ですよ~♪今年もたくさんのため息をありがとう!