こんにちは!

2年前に書いてた 台所育児 の記事が上がってきて飛び出すハート

知ってます??

 

 

 

うわ めんどくさー って思う(思ってたw)けど

 お鍋に蓋をしてもらうだけでも台所育児ラブラブ 

 

 なぜなら↓

・目と手の動き

・熱いから気を付ける 危機管理能力

・ありがとう!って言ってあげれるきっかけづくり→自己肯定感UP飛び出すハート

・難しいことさせなくていいのだグッ

 

 

長男が1歳くらいから初めて

今も子どもたちが何か作りたいー!!とか、わらわらーってキッチンにやってきてたけど

最近小学校に上がって キッチンへの発信の機会は少なくなったな...と感じると

子育て終盤やなって思います。

(作りたいっていうのは小3末娘くらいで小5中2は知らん顔w)

 

 

 台所育児は特に乳幼児期におすすめ上差し

指先の発達も、コミュニケーション力も伸びるよーハートのバルーン

 

 

我ながら ええ事書いてるやん!!って思ったわw

読んでみてねスター

 

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る