おはこんにちは。

書きたいことは山のように

ある日々ですが

 

 

 

今日は絶対向き合わな

あかんことやと感じ

忘備録。

 

 

 

 

先日、とあることで

伊藤代表とお話しした時のこと....

 

 

 

 

 

輝きベビーの伊藤美佳代表↓

ミカ先生とも呼ばれてる乙女のトキメキ

 

 

子育てのことだけでなく

心理学、コーチング、

量子力学や最近は遺伝子の話をしたw

ほんと幅広く勉強されてるけど

いつも穏やかで尊敬する師匠です飛び出すハート

 

 

 

朝の子育てインスタライブは

聴くと1日が前向きなものに⭐️

@mika_itoh をフォローしてね!

 

 

 

 

ホームページはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

そんな伊藤代表から

 

 

なりたい自分になれる!

こんな私になっちゃいけない と

思ってない?

 

 

と、代表から私への質問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

心の片隅でそう

思ってる自分がいる!!

 

 

 

 

思い出したのは

長男を妊娠したのがわかった13年近く前。

 

 

 

 

妊娠ってとっても

おめでたいことで

嬉しいことなのに

 

 

 

なぜか

知人友人に報告できない自分に

 

 

 

 

なんで報告が

できないんだろう...と

 

 

 

 

 

そんな自分と向き合って

(向き合ったのは、出産してから4年たったくらいで、心理学や

アダルトチルドレンについて学んでいた時のことですが)

 

 

 

出てきた答えは

 

 

幸せになったら

潰される

 

でした。

 

 

 

 

誰に潰されるのだろう。

なぜそう思うのだろう?

 

 

 

 

思い出したのは

 

 

 

 

 

 

 

結婚する前に

働いていた時のこと

(水商売をガッツリしてたんですがw)

 

 

 

お客さんもできて

売り上げも安定してて

応援してくれたりする人も

ママからも

お姉さんからも

可愛がられて

 

 

 

すごく楽しく

仕事してたのですが

 

 

 

当時

とっても良くしてくれていた

お客さんの口座のお姉さんが

当時一緒に働いてた店を辞めるからと言って

 

 

 

私に口座が回るのが嫌だったからか

そのお客さんに

私の悪口(全く身にないこと)を

吹き込んでいて。。。

 

 

 

そのお客さんも

変に純粋で間にうけてた。

 

 

口座のお姉さんの取り巻きや

関わりのある店のオーナーも

一緒になって私の悪口を

そのお客さんの前で言っていたと

いう話は聞いた。

そのお客さんから。

 

 

 

 

私は、そのお客様には

 

私には一切身に覚えのない話だけど

 

私を信じるのか

口座のお姉さんとその周りを信じるのかは

任せます。

 

と伝え、連絡取るのをやめた。

 

 

 

 

強気で出たけど

 

あいつら(お姉さんたち)が

腹黒いのわからんのか

バッキャローーって心では叫んでた。

 

 

 

お姉さんたちにも

器ちっさ!しょーもな!!って

怒りと悲しみが入り混じってた。

(私が尊敬するママたちは辞めても、私のいるお店に行ってあげてね!って

お客さんに言ってくれてたけど...)

 

 

 

 

 

表向きは

私は何も反論も行動もしなかった。

 

バッキャローと思う半分

そんなエネルギーあったら他のことに

使いたいなって思っていた。

時間がもったいなって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

多分この辺りの出来事が

 

 

 

幸せになったら

潰される

 

 

 

 

という、自分を保つための

思い込み なのかなー って

 

 

 

振り返って思う。多分。

 

 

 

 

 

 

 

 


幸せになったら 潰される。

 

 

 

 

この思い込みを

を書き換えたら

いいのかな?

 

 

 

 

書きながら

もう一個の

 

 

 

幸せになったら

潰される

 

 

 

 

を思い出したので

次回に続く。

(かなりセンシティブな内容になるかもなので

限定公開予定)