父も、
彼も



未だに、
人の死が

ピンと

きていない



いないんだけど、
居るみたいで

居るんじゃないかと思うんだけども
やはり

居ないんだ


お不動様に提灯、お願いして




なんで居ないのかなぁ、

なんで私は生きているんだろうなぁ、

と、思うことはいつも同じ


なのに、スタバのフラペチーノだとか


ピエールエルメのマカロンだとか


可愛い頂き物のプリンだとか

たまご舎さんのオムライスだとか



白石温麺、光庵さんのサラダウーメンだとか


今年も桜木町駅はピカチュウだとか



普通に美味しいだとか

綺麗だねーだとか

可愛いだとか


今までと変わらずに感じたり、
食べたり飲んだり見たり


変わらないんだよね、

居ないのに、



だから

私が居なくなっても

世の中、
何も変わらず

流れていくんだよね、


生命は、

そうやって

流れていくんだよね

生きた証を

どこに刻んでいくのかな