癒しの音楽で育まれる子供たち | One World Healing Blog -Ameba-

One World Healing Blog -Ameba-

ヒーリングミュージックの世界的第一人者、バイオリンのマエストロ、ダニエル・コビアルカのCDやコンサートのご案内、ミュージックセラピー関連の論文など多彩にKOBIALKA WORLDをお伝えします。

晩夏の候、皆様、今年の夏休みはいかがお過ごしでしたか?

ONE WORLDのスタッフはダニエルとHALKAのニューアルバムが続けてリリースされ
8月中ずっとレコード店の商品展開スペースでメンテナンスを行っていました。

その時のちょっとしたエピソードをご紹介いたします。

大きなお腹をした女性が、どうやら胎教の音楽をお探しの様でした。
すかさず店員を装った(!)ONE WORLDのスタッフが、胎教の音楽として知られる
「カノン」「星に願いを」が収録された「BEST OF KOBIALKA Ⅰ」
をお薦めしました。すると、その女性は試聴機で一曲一曲をじっくりお聴きになり
「BEST OF KOBIALKA Ⅰ」とその他3枚をお選びになり、
うれしそうにアルバムを抱えてレジに向われました。


ダニエルのブログ(英文)より抜粋
『~音楽や音(サウンド)は、母親の妊娠中、へだたりを超えて、愛、つながり、安らぎを胎児に伝えることができます。赤ん坊は生まれる前に聞いた音楽やお話などを好むことが観察されています。~』

安らぎの中で育まれた赤ちゃんは大きくなってもその安らぎを持ち続けるようです。
美しい音楽の中で大切な命を育んであげたいですね。





胎教について深く研究しているダニエルはブログにて紹介しています
ご興味のある方は お立ち寄り下さいませ




「BEST OF KOBIALKA Ⅰ」