ようこそ!

ONE WISH WEDDINGのオフィシャルブログに

遊びにきて下さり

誠にありがとうございます♡

結婚準備はワクワク・ドキドキだけじゃない!

忙しくて大変ですよね。

そんなあなたのお手伝いが出来たらと思っております。

 

------------♡----

■ONE WISH WEDDING

■ONE WISH THE TEA

---♡-------------

 

こんにちは。

最近、ブロッコリーが大好きです。

買ったその日に

少し固めに塩茹でをして

タッパーに入れてストックしています♡
ONE WISH WEDDING スタッフのchiakiです

 

ということで

今日はブロッコリートスについて

お話します

 

 

 

ブロッコリートスって

なぁに??

 

そうですよね!

 

みなさま

ブーケトスはご存知ですよね。

 

結婚式で1度は参加したことがあるのではないでしょうか。

 

花嫁さんがブーケを後ろ向きで投げて

キャッチした女性が次に結婚する

と言われているものです

 

ブロッコリートスとは

男性限定のブーケトスのようなもの。

 

幸せの象徴

とされている

ブロッコリーを

花婿さんが未婚の男性に向けて投げます。

 

キャッチした人が次の花婿になるというもの。

ブロッコリーには

小さな房が集まっているため

子孫繁栄の意味も

込められています。

 

そのため、既婚未婚問わず

自由参加という形にして

男性に参加してもらうというのも面白いです。

 

ノリがいい友達が集まると

大盛り上がり

します 笑

 

こっちこっちーと手を降ったり

構えたり!

 

 

盛り上がる演出の一つとして

考えてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに、

キャッチした人に

マヨネーズをプレゼントするのも

流行っているようですよ 笑

 

マヨネーズを渡す姿が面白くて

さらに

笑いが起こりますね♡

 

当日いろんな結婚式演出があって迷いますよね。

また紹介させていただきますね!


 

みなさまの結婚式が素晴らしい思い出に

なりますように。

 

 

ONE WISH WEDDING chiaki

 

 

 

 

------------♡----

公式ホームページ

■ONE WISH WEDDING

■ONE WISH THE TEA

---♡-------------

\ オススメサービス /

 

■カタログ請求

------------♡----
\ 引き出物・引き菓子・プチギフト /

 


 

---♡-------------

 

 ------------♡----

 

読者登録してね

 

---♡-------------

いつもありがとうございます♡

↓クリック応援お願いします↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ