ケイちゃんの保育園のお友達と、埼玉県比企郡にある


国営武蔵丘陵森林公園 へ行ってきました♪





この日の天気予報は、降水確立70%の雨もよう。


「行くべきか、行かぬべきか」母たちは寸前までメール連絡。


天気が悪いのに熊谷まで行くのも大変なので地元で遊ぼうかと


計画変更をしたが諦めきらずに、ピンポイント天気予報というサイトを見つけ、


熊谷の天気予報をチェック。なんと15時までは曇り、15時から雨!


「よし、行こう!」となりました。



この決断が、本当に良かったんです♪


曇りといっても(暑い熊谷では)ちょうどいい天気で、


遊具で遊んだり、バスに乗ったり、巨大トランポリンで飛んだり(母たちも飛んだ!)


水遊びをしたりと1日楽しめました。



親も森林浴をしてリラックスできたし、素敵な散歩道もあったり。









昼食のおにぎりをほお張る、ケイケイ。











高速使って1時間と近く、入場料子供90円と格安の国営公園。


今まで知らなかったのが、もったいないと感じたほど充実した一日でした。


子供がいなかったら、こんな素晴らしいところに来なかっただろうなぁ~。


子供たちに感謝です ('-^*)/