共働き暦は11年、共働き家族になってからは6年半となった今年。


本日、長男ユウの入学式。



小学校入学を機に仕事を辞めるお母さんの話も聞いていたので、


入学したら大変なんだろうと気合を入れていましたが、想像以上に大変。


現在ちょっと気合が足りなかったようで(苦笑)、パワー不足に。



だって弁当作りが入学式までと思っていたら、20日まで続くことがわかって吃驚\(゜□゜)/!!


思い込みって怖いですね~(苦苦)。


それからそれから、文具品の買い足しや、名前書き、毎日の持ち物チェック。


これは毎朝、夫婦で協力しあっています。


朝の通学班集合やら、学童へお迎えやらで、小学校って大変!って感じです(。>0<。)



そこに「PTAの担当決め」のおたよりが・・・『とうとう来たな!』です。


でも、保育園友の意見を参考に、もうやりたい担当は心に決めているんだ~♪


と、楽しみにしているわけじゃないけど、決まりましたら発表いたしまっす。



ということで、祝いです、祝い!


「入学おめでとう♪好きなモノご馳走してあげる。何が食べたい?」


と聞くと、「回っちゃってるお寿司屋さん!」


なんですって。


「回っていれば、どこでもいい!」ということです。


で、行きつけなんだけど半年ぶりのお店へお風呂あがりに。



2


イクラ好きの息子が、カッパ巻きがお気に入りに。

「キュウリが、すんごく美味しい!」だって♪


その横の次男はカンピョウ巻き。


結局、子供たちはキュウリとかんぴょうで終了。


なんて親孝行な息子たち (*^o^*)