思うこと | チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

東京八王子でチワワ専門のブリーディングをしています(≧∀゚)
お顔の可愛い、誰からも愛されるチワワを目指して、
計画繁殖しています。
アメリカや日本チャンピオンの血統優秀な両親から産まれる
ハイクオリティな子犬をブリーダー直売でお譲りします!

子犬ちゃんにお問い合わせいただくときに必ず聞かれるんだけど

この子は大人しい性格ですかてね。

子犬の段階でも性格に個性は出るんだけど

うちの子たちはほとんどが元気っ子です

末っ子タイプの大人しいおっとりさんも出ます。

そのおっとりさんが良いとか悪いってことじゃないんだけど

私は元気いっぱいやんちゃっ子が大好きだぁ~



だってね、チワワのスタンダードってあるじゃない

あれによれば

大体においてテリアキャラクターを備えている

って書いてあるんだよね



と言う事は、臆病で大人しくて元気もなく、いつも震えてばかりいるのは

私の考えるチワワらしい性格じゃないって事になるんですよ

活発で好奇心が強く、見た目は小柄でも大型犬とも対等に渡り歩けるような強い意志を持った犬

私の理想とするチワワなんですね



チワワって本来はとてもキレイ好きで賢い犬だから

しつけ次第でどうにでも変化できちゃう素晴らしい犬だと思う

だから子犬選びの際にはおとなしい犬じゃなくて

元気で活発すぎるくらいの犬を選んだ方がいいと思います

先住犬との相性とかあると思うけど

そこはしつけでカバーしてもらって欲しいなぁ。

せっかく迎えた大切な家族

いつも元気なくて脅えてばかりいたり、不健康・不健全だったりする方がイヤじゃない

見た目や健康面だけの健全だけじゃなく、性格面でも健全なチワワを

ずっと残して行ければ私は満足だな~



なんだか偉そうなコトを青二才の私がダラダラ書いてしまって…

気分を悪くされた方がいたらゴメンナサイ

以上 最近 思うコトでした