我が夫、氾文さんは誕生日を迎え69歳になった。



孫も2人いるおじいちゃんだが、「じいじ」なんて呼ぼうものなら大変なことになる。


「僕は若い!」


「じゃあなんて呼べばいいの?」


「グランパ」


……欧米か?!と往年のギャグで突っ込みたくなる。


まあ、確かに氾文さんは私より女子力が高いし、気持ちが若い。


シェービングローション、アフターシェーブローション、ニベアのローション、クリーム、そして日焼け止めクリーム…育毛トニックにオー・デ・コロン。でようやく出かけることができる。あっ、鼻毛、耳毛、眉毛のお手入れも欠かさない。商売がら爪はきれいに切りそろえている(全盲だけど一人でできる)


「香水」が流行った時にはドルチェ・ガッバーナ・フォー・メンを愛用。


これね↓



今は「アラン・ドロン」の「サムライ」を使っているが、

これです↓


今年の誕生日プレゼントは「エゴイスト」をプレゼントしたいと思っていた。でも、氾文さんみたいに忍耐と寛容の人には銘がふさわしくないかな?!



おっと、話がそれたが、


趣味筋トレ…だけあって、体脂肪率15%をキープ、身体年齢は57歳だ。あっ、でも妻に「EXILEなら首だね(彼らは体脂肪率一桁!)」と言われている。



「おいくつになられましたの?」と聞くとちゃんと「58」と1歳足して答える氾文さん。


かわいい人だ。