昨日は日常で荒んだ心を洗浄するために、江ノ島のシーキャンドルへ足を運んでみました。


正直、私は人工的な景色よりも、紅葉や雪など自然が生む光景の方が感動するタイプなので、あまり期待はしていなかったのですが、、、


はっきり言って想像以上の綺麗さでした!!



ただただカラフルな電飾を敷き詰めたイルミとは一味違います。


写真の通り、暗闇の中で光の粒が宙に浮いたようなイルミネーションはまるで宇宙空間のようで、幻想的な空間に身を包んでくれました。


電飾の量が正義ではないということを思い知らされ、量より質の大切さすら感じます笑


さらに、展望台からの景色も圧巻です!




先ほどまでいたイルミネーションを全て見下ろせるのはもちろん、江ノ島の夜景も楽しめて大充実。


時期的に混んでるかなーと思いつつも、展望台は整理券を配布しており、イルミネーションを周りながら30分ほどで順番になり時間効率も良く回れました〜♫


週末はぜひ心を癒しに足を運んでみるのもおすすめです!


あ、ちなみに帰りは金目鯛の煮付けを食べました。