グループワークセミナー | One-Upブログ

One-Upブログ

就職活動支援団体One-Upメンバーの日々の生活や活動をお知らせするためのBLOGです!



リレー式でアップしているので、ほぼ毎日更新しています(^-^)/

おはようございます。
土曜日担当のまっつんです。


今日は生憎の雨。
掲題の通り本日はグループワークセミナーは当日。
雨天でも開催しますがね。



今回のイベントは前回に引き続き統括という立場でした。


まだ終わっても無いのに感想を言うのは変な感じですが、少々書きます。


みんなの意見をまとめるのは難しいと殊更に感じました。

イベントのコンテンツはとても良い物に仕上がったのではないかと自負しております。

ただ、全員の意思を汲み取り反映させることを意識すると、こうでいいものかと考えすぎてしまうことがあります。


どの部分を詳細に話し合うべきであるか、どの部分を個々人の裁量に任せるべきであるのか。

これに関しては明確な定義があるわけではないので、些か苦労するものでした。


いつ力を入れ、いつ力を抜くか。

力を抜くということは、一見悪いことのように感じる傾向が強いと思われます。

しかしながら、メリハリを付けると聞くとどうでしょう?

一転し重要なことのようになります。

就活においても、普段の生活においても、メリハリを付けることは充実して過ごすための重要なファクターであると思います。

今後不安がプレッシャーとなり、重くのしかかってくることもあるでしょう。
そんな時は気楽に行くことをオススメします。

考えすぎても杞憂に終わることが多いのですから。
僕の所見ですが、それならば行動することが解決への架け橋になると思います。
結果から考察することもできますし。まず、行動!

さて、話題が逸脱してしまいましたね。

そろそろイベントに集中します。

どうであれ全身全霊でイベントに取り組むだけなのですから。

1人でも多くの学生に学ぶことの楽しさを知ってもらうことのできるように。



こんなキレイに纏めると訝しがられそうですね。


話題も堅苦しいものでしたので、1つ蛇足ではありますがどうでも良い話を書きます。

最近ひとつゲームをしました。

とは言え、罰ゲームではありますが。

人数は3人。内容は『罰ゲーム対象者以外が、その人の長所を2個ずつほど書き、対象者がそれを当てるまで言う』というものでした。


つまりは、僕は自分で自分の長所を言い続けたわけです。

あんな辱めを受けたのは生まれて初めてでした。

合コンでは使えません。


あまりに危険すぎです。