朝から晩まで暑いです叫び

家にはエアコンないんで扇風機で耐えるしかないんですが汗

9年間どうにかなってるんで今年も大丈夫でしょう!?

そんな感じで湖上もとても暑くなってますビックリマーク

湖上での心得としては・・・

1 どんなに暑くてもライジャケは着用する。

2 ダムで泳がない。(池原ダムは遊泳禁止)

3 日焼け止め対策。

4 熱中症対策。

などパッと思いつくだけでもこんなものですかね!?

1と2は気を付ければ良いですが、

3と4は忘れがちになるんで特に注意が必要ですパー

自分が釣りに出るときは、

半日でも水分は2L、

1日なら3L以上持っていきます音譜

帽子と偏光は絶対に着用してますビックリマーク

日焼け止めは・・・

春からじわじわ焼いてるんでこれといってしてませんがあせる

急激な日焼けはヤケドのようになってしまうので要注意ですパー

あとおすすめはひらめき電球

昼食をバックウォーターやインレット周りなどの涼しい所でとり、

昼食後に少し休憩すると午後からの釣りにも集中でき、

帰りの運転も少し楽になりますよチョキ

1日ガツガツ釣りするのも良いですが、

釣り以外で池原ダムの大自然を感じてみるのも良いですよにひひ

これからの季節は夕立も多くなるので、

カッパや長靴も絶対必要ですねひらめき電球

ゆっくり帰るなら温泉(きなりの湯)に入って帰るのもありですねひらめき電球

最後は心得というよりは願望になってしまいましたが、

とにかく暑いですあせる





Android携帯からの投稿