DICE-K LIFE-DSC_0046-1.jpg

前日バスをゲットンしたルアーたちですパー


上段:ゲーリー8インチグラブ。

 1/4OZのテキサスリグで使用。

中段:ゲーリースリムヤマセンコー。
 
 ノーシンカーリグで使用。

下段:O.S.Pのスモラバ+ハンハントレーラー。

 フォーリングで使用。



昨日は時間が無く、

約3週間ぶりの釣行ということで、

ポイント・水深ともに絞り込んだ状態でスタートしました。

NEW ROD のフェンウィックELT-66SML P+の入魂作業もしたかったのですが、

ディープやネコリグといった比較的時間のかかる釣りはプランに無かったので、

今回の釣行での入魂作業は諦めましたあせる


で、

下段のスモラバですが、

昔はこの季節頻繁に使用していたんですが、

最近は全く出番なし・・・

(この時期釣りをサボっているとゆう噂もあるのですが・・・)

一応もしもの時用にBOXには忍ばせてあったのですが、

昨日はそれがドンピシャグッド!

ノーシンカーリグやミドストなど思いつくライトリグで一通り攻めてみたのですが、

無反応・・・汗

「こんなにバスいてるのに・・・」


って時に目に入ったのがスモラバ目

(名前は忘れました・・・)

ナイスなキッカーをゲットンできました。


中段のスリムヤマセンコーは主に立ち木のフォーリングで使用。

坂根氏が最近ボコッている釣法のパクリですあせる

この釣りも最近はあまりしていなかったのですが、

バイトが明確でかなり楽しかったですニコニコ


上段は今シーズンから修行中のテキサスリグで、

メインのジャスターホッグ4.3インチとは違うシュチュエイションで使用するために導入しました。

こちらも思い通りの使い方で45㎝をゲットンできたんで1軍決定です!!


ダムの中は徐々に秋に移行しており、

ポイントの絞込みにゲーム性がかなりあり楽しかったですチョキ

思ったポイント・思ったルアーで釣れるバスは格別ですね合格