まずは前日に調子が悪くなった、

ヤマハ40ps


DICE-K LIFE-DSC_0042-1.jpg

エンジンはかかるものの噴けない・・・

プラグも白っぽいんで、

多分燃料の供給に問題が・・・


ビンゴ!

オイルタンクに住んでました!

水・・・

とりあえず、

オイルタンクからキャブにかけて分解・洗浄&組み上げて、

動作確認・・・

復活!!

途中経過の写真も撮りたかったんですが、

なんせオイルやガソリンで手がベトベトだったんで・・・


こんな日は最近サボりがちだったメンテナンスを一気に!

ということで、

続きましては毎度お馴染み!?

ミンコタモーター部分への水侵入・・・

DICE-K LIFE-DSC_0043-1.jpg

こちらは分解・オーバーホールしてあったものを組み上げるだけだったので、

短時間で終了!

ほとんどの原因はコイツ・・・


DICE-K LIFE-DSC_0044-1.jpg

ペラシャフトシール!

ラインを捲き込んだ時に傷つくみたいですね!

こちらも動作確認は完璧でした!

で!

昼からは船底掃除!

ノリのようなものが船底にビッシリ着くんですよね・・・

燃費の悪化やスピードが遅くなる原因です。

とりあえず9.9psを5艇やっつけました!


いやぁ~頑張った!!

たまにはレンタルボート屋っぽいことしとかないと、

ただの釣り好きって思われますからねぇ~!?