そして蒸し暑い・・・

今日の池原ダムは、

水位も見事に今シーズン最高水位に達しました。

各筋上流からはササ濁りの水が流入しているようですが、

2~3日もすれば落ち着くでしょう。

本流筋は目立った濁りもなく、

ドクリアーな状態をキープしています。

明日の朝にかけてはもう少し増水することが予想されますが、

平日はよほどの降雨がない限り毎日減水していくと思います。

で!

明日はパトロールに出かけようと思っていましたが、

レンタルボートの船外機が1台調子が悪いので急遽メンテナンスDAYに・・・

梅雨時季は船外機のトラブルがたまにあるんですよねぇ~

何処からともなく侵入してくる、

ほんの少しの水が原因なんですけど・・・

普段から気を付けて見ていても、

やっぱりたまにあるんですよね。

恐るべし水・・・

しかもごく少量・・・

そんなわけで!

明日は釣りはお休みして、

全力で40馬力船外機と闘います!?