憧れの爪 | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

先日、親族の祝い事がありました


特別な日だから

爪を飾ってみたくなりました


家業の関係で

あまり爪を飾ることは望ましくありません


仕事もしにくいし


良くて淡い色のマニキュアを塗る

くらい



私の爪は 俗にいう 貝爪

貝なような

縦幅より横幅の大きく

ペタンとしています



縦長の爪に大変憧れがあります



母や娘は縦長爪

何もつけなくても綺麗

普通にマニキュアをつけただけで

とても映えていて


私もなってみたいなニコニコ


と思って

このお祝い事をチャンスと思って

つけ爪を買ってみました



いざ祝い事の前夜には

変になっても困るしと怖気づき

普通のマニキュアにしておいました



そして昨日

しばらく仕事も落ち着いていて

来客もあまりなさそうだし

草抜きも休憩できそうなので


やってみました!




あ~恥ずかしい
横幅があってないし滝汗

といいながら
ちょっと嬉しいんですよ

何度指を眺めてしまう照れ

憧れの縦長爪♥


ただね

慣れてないせいもあるんですが

家事がしにくい
いろいろ引っかかりまくり

物に触る時
指先で触れないんですね

縦長爪になるため爪先は指より
かなり長くでているから

この指の腹で物に触るのが
ちょっとストレス

やっぱり仕事がしにくいし


嬉しいんだけど

つけ爪も今日一日でしょうねショボーン


還暦おばさんのちょっと嬉しい
体験でした