思い込みで本当の気持ちが見えなくなる時 | おしゃれも仕事も子育ても♡わがままを叶える大人かわいいヘアメイク

おしゃれも仕事も子育ても♡わがままを叶える大人かわいいヘアメイク

37歳パート、家事、育児、そしてパートナーに翻弄されて自分を見失いボロボロだったのに、とあるきっかけから自分と向き合い認めることで、自分らしさを取り戻し、得意なヘアメイクのことから自分と向き合う方法などをシェアするブログです。

こんばんは。

 

セルフヘアメイクコンサルタント

 

金海 知子です。

 

 

{C150451B-E169-403D-8B06-2B73CAA9AF62}

 

三月も今日で終わり。

 

明日から4月ですね。(エイプリルフールだ!!)

 

新学年や入学の準備に追われている方も多いのでは?

 

うちも給食用のお箸を新調しました。(水筒も)

 

 

{28FEDC00-B891-478B-A78B-49F840C4E38A}

(スプラトゥーンが好きな様子、しかも水滴写ってる💧)


 

 この時期って不思議な忙しさがありますよね。

 

出会いと別れの季節。

 

 

一月に新年を迎えても

 

社会的に大きな動きがあるのは

 

この季節。

 

 

たくさんのスタートに便乗するように

 

たくさんの別れがある季節。

 

 

 

それは卒業や入学のように

 

目の前に用意されているものではないかもしれない。

 

 

 

思い描いてた理想が

 

ある日突然叶わなくなることも

 

あるかもしれない。

 

 

 

その出来事はあなたを

 

深く傷つけてしまうかもしれない。

 

 

 

もしそうなったとしたら

 

多くの人は自分を含め

 

誰かを責めてしまうのではないか

 

と思うのです。

 

 

 

なんでいつもこうなっちゃんだろう?とか

 

 

自分の何がいけなかったのか?とか

 

 

どうしてあの人は自分勝手なんだろう?とか

 

 

なんてひどい人なの!!とか

 

思うことも様々ですよね。

 

 

 

いろんな悲しさや、悔しさ

 

虚しさ、惨めさ…

 

 

私もたくさん経験してきました。

 

 

どちらかというとすぐに落ち込むタイプだったから…

(今もですけどね。)

 

 

 

なかなか悲しさから抜け出せなくて

 

苦しくて、苦しくて

 

その苦しさに負けたくなくて

 

 

 

ダイエットをしたり

 

ヘアスタイルを変えたり

 

いつもと違う自分になりたくて

 

メイクを頑張ったりしてました。

 

 

 

その結果、少し強くなれたし

 

 

他の違う出会いがあったり

 

 

仕事がうまくいったり

 

 

誰かに告白されたり

 

 

いい感じに辛いことも流すことができました。

 

 

 

今までの自分と違う自分をまとうことで

 

元の自分の持つ苦しさが

 

嘘のように成長に変わるからです。

 

 

ヘアメイクには絶大な効果があるし

 

だからヘアメイクを通じてたくさんの人に

 

自信をもってもらいたい。

 

 

前向きに生きて欲しい。

 

 

 

その気持ちが芽生えるようになりました。

 

 

ヘアメイクの力は本物なの。

 

 

 

うん。

 

 

だけどね

 

 

本当に辛い時とか

 

悲しい時、苦しい時は

 

 

過去の私のように落ち込んだ自分を

 

ないがしろにして

 

ダイエットやヘアメイクなどで

 

無理に笑顔になろうとすることは

 

おすすめしません。

 

 

むしろやっちゃいけない。

 

 

ヘアメイクの力は本当に絶大で

 

自分を含めて世界が変わるから

 

周囲の変化に辛さを感じる暇もないほど

 

表面上もマインドも変化があります。

 

 

 

だからこそ、本当に感じないといけない

 

本当は受け止めなければいけないような

 

辛さや悲しさ、怒り、虚しさ…などの

 

マイナスの感情が心の奥深く

 

深く深いところに追いやられて溜まっていくの

 

 

ゴミのように…

 

 

心の見えないところに溜まっていってしまう。

 

 

私がそうだったからね。

 

 

だから、

 

 

心から辛い、苦しい、虚しい、悲しいなど

 

マイナスの感情に負けそうになったら、

 

対抗策で抑え込むのではなく

 

潔く認めて吐き出してしまいましょ。

 

 

辛かった。苦しかった。

 

涙で流しきってしまおう。

 

 

溜め込んでおくのではなく


味わいきって

 

ちゃんとお別れすることで

 

 

「新しい自分」という

 

とっても素敵な出会いが絶対待ってるから!

 

 

ヘアメイクの力は絶大だけど

 

ある意味所詮なの


 

サブであって


メインのあなた自身にはかなわない。

 

 

だけどどうしてもどうしても自信が持てなかったり

 

外見のせいだと思っていたり

 

それでもヘアメイクの力を借りて

 

自分の弱さを克服したいと思ってる人がいたら

 

その時は一言教えてくださいね。

 

 

一緒に向き合って行きましょう!



もちろん


気づかない感情にも向き合ってもらいます。


しっかりと自信を持ってほしいから♡





ではまた更新します。



メイクビフォーアフターモニター


メイクレッスンモニターは


明日お知らせいたしますね。