はーい!アッコです。

 

突然ですが、あなたが婚活をはじめた理由は何ですか?


✅ もう○○歳なんだから、そろそろ結婚考えたら?(周りからの圧力)

✅ 友人の結婚ラッシュで孤独…(一人だけ独身の焦り)

✅ 早く賑やかな家庭をもちたい♪子どもが欲しい!(子ども大好き)
✅ 普段出会えないハイステータスの人と結婚したい(高い理想がある)

✅ 交際経験が少なくて…(自分で探す自信がない)

 

婚活をはじめるきっかけって様々ですよね。

 

 

理由は違えど「思い立ったが吉日」と即行動に移した方!

その積極的な行動は婚活を成功させるために重要で、

結婚への第一歩を踏み出しているのだと自信を持ってください合格

 

ただ、婚活中の方の中には「なかなかうまくいかない…」と悩んでいる方もいるのでは?

そんな方におススメするのは『自己分析』。

 

婚活は就職や受験に似ているとよく言われますひらめき電球

想像してみてください…

 

・ 自分の適性がわからないまま応募して、合格を貰える確率は?

・ 自分の長所や短所がわからないまま面接できますか?

・ 志望先を希望する理由が曖昧なまま試験を受けられますか?

 

これを婚活に置き換えると…

 

・ 自分の恋愛の傾向を把握せず、やみくもにアプローチして交際できる?

・ 異性にアピールするポイントがわからないまま出会いに繋げられる?

・ 自分の望む結婚相手像がわからないまま結婚を決められる?

 

いかがでしょうか?

婚活をはじめた理由がさまざまであるからこそ、『自己分析』は大切。

ちょっと試しに『自己分析』してみるか、というお気持ちになっていただけたでしょうか合格

 

 

 

オーネットでは会員の皆様の100%成婚を目指し、幸せな成婚退会を果たして頂くために、

専任アドバイザーやサポートスタッフ、自分磨きセミナーなどの各種婚活サービスを通じて

『自己分析』をしていただく機会を多数設けています。

また、支社では無料で、婚活に関するご相談をお受けしておりますので

気になった方はお近くの支社までご来社ください音譜
 

マッチング無料体験

 

 

とはいえ、

「そこまで本気で婚活しているわけじゃないのよね。わたし… 真顔 」

「ハイハイ。営業ブログお疲れ様 ゲロー 」

と思った方もいらっしゃいますよね。

 

婚活アドバイス付きの診断テスト【幸せな結婚占い】は、

12問の質問に答えればスグに結果も見られて無料、

自立度・成長度・共存度からあなたの簡単な自己分析ができるうえに、

婚活のプロ!アドバイザーからのアドバイスもついています。

気軽に診断できるので、試してみてくださいね!

 

▼▽▼▽中身をちょい見せします▼▽▼▽

 

12問の質問に答えると…(質問の一部を紹介)

  

 

結果が見られます!

 

 

診断はこちらから

本当に幸せになれるパートナー選び

 

\ 婚活お役立ち情報を定期的にチェック /

フォローしてね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村