Total Body Design One's WiLL Kotaro Abe -3ページ目

Total Body Design One's WiLL Kotaro Abe

関西 福岡 愛媛を拠点として活動するパーソナルトレーナー&コンディショニングコーチの阿部 航太朗の健康情報Blog

こんばんは!
愛媛県も高校野球が開幕し、クライアント様との野球トークに熱が入ります。
夏といえば高校野球!
近所の学校も夜遅くまで頑張ってます。県立高校はヘルメット着用が義務付けられてすこし可哀想です。


今日のクライアント様で、すごい腰痛だとか肩こりだとかをお持ちの方だったのですが、その方は毎回整骨院に行っているのに何年も治らないらしいです。
多くの方も、「痛いから揉んでもらおう」と考えの方だと思いますが、それで改善される事のほうがうんと少ないんです。

そもそも腰痛、肩こりはなぜなるのか、、、
それを突き止めなければ、一時楽になっても根本的なところが改善されなければ同じ事の繰り返しとなります。

僕のトレーニングの指導は、その根本をみつけるために、トレーニングの前に必ず『姿勢評価、機能評価』を行うようにしてます。

これらの評価は選手、一般の方問わず、必ずみなさんにさせていただいているものです。

トレーニングには種類がたくさんあります。雑誌に載っているものだけで数え切れないですが、流行りのトレーニングや、雑誌のトレーニングが、必ずしも自分の身体に合ってるというわけではないのです。

トレーニングひとつひとつにも意味があります。多くの種目を知っているトレーナーもいいですが、ひとつひとつをしっかり理解し、クライアント様に合ったトレーニングを提供することが、僕たちの一番力を入れているところです。

そこの前提となる姿勢。
立っている姿勢。座っている姿勢。
人の姿勢にはクセがあり、そのせいで筋肉たちは固くなったり、力が出せなくなったりするのです。

頑張ってるのに痩せない。痛みが消えない。

それらには、必ず身体の中に理由があります。あなたに合ったダイエット、トレーニングは必ずあります。

愛媛で仕事をし始めて1ヶ月。
クライアントも増え、契約企業を増えてきて、これから少しずつ愛媛にパーソナルトレーニングの必要性を広めていけるよう、より頑張っていきます。

現在は主に松山のジムや、出張ストレッチ、マッサージを行っております。
姿勢評価、改善メニューもあるので、気になるかたはぜひ阿部まで連絡ください^ ^
きっと力になれます!