携帯心電計を使用してます

これを買った理由は、

1,中古で探したらこれがあった

2、アップルウオッチが高いしアンドロイドを使用してる



 

画像上が

東芝製

SCS-H20

これの利点は、R-R間隔が絵で出る部分ですね
ただ古いのでパソコンへの接続をするのにシリアル変換を使わないと
だめです
本体にもデータ保存が10件だったかな?
まめにパソコンにバックアップしないとだめ
印刷ソフトは、WIN10でも動くのでとりあえず良いと思います

 

オムロン

HCG-801

定番ですね

最新が出たらしいけどまだ現役

これも注意点として SDカードが無い場合別途必要

最新のカードは、対応してないので古いのを探すことになります

ソフトもWIN10で動きます 300件など保存できます

 

どちらにも言えるのは

印刷ソフトが付属してないと使い物にならないと思います。

データ変換が出来るか わかりません

 

最近の病院では、携帯心電計を貸し出す場合もあると言う事です

発作性心房細動は、特に

こういうのが必要だと思います。

 

他にもCheckmeと言うのがあるみたいですがそのうちゲットします。