絵本の記録ですっ!!

なかなか借りれませんでしたが、再開しましたっ!



ねずみのすもう

わたしが小さい頃から好きだった、いもとようこさん挿絵絵本。

子供たちも、いもとようこさんの絵本が好きみたいで、大好きっ!と言ってます。


おまえうまそうだな

有名絵本。予約してようやく借りれましたっ!

うまそうって名前にしちゃうところに笑っちゃいました爆笑

子供たちもよく読んでました。


ステラのえほんさがし

ステラが借りた絵本が次から次へと人の手に渡り、皆で絵本を追いかけるお話。

基本的に次男もんちゃんにとって長いお話だとどこかへ行ってしまうのですが、展開が気になって最後まで一緒にいてくれました。

長男むっちゃんは好きでした。




くまのコールテンくん

前にも借りたことあるのに、もう一度借りてしまいました笑

デパートで売られているコールテンくんが、

夜に自分の洋服のボタンを探しに行くお話。

エスカレーターが出てくるので、エスカレーター、エレベーター好きな子供達は食い入るようにみてました。


カラスのぱんやさん

長男むっちゃんがよく見てました。

タイトル通り、カラスのぱんやさんです笑


もぐらけんせつ

予約してた絵本でした。

予約してたことも忘れてた位なかなかまわってきませんでしたが、

いざ、読んでみると、こどもたち大好き絵本でしたっ目がハート飛び出すハート

もぐらさんがりすさんのお家をリフォームするお話。良かったですニコニコ


おふろだいすき

こちらの絵本も前に借りてきてましたが、

長男むっちゃん大好き絵本です。




あいたくてたまらない

パパが選んだ絵本。

なかなか良かったですっ!

男の子がももいろの貝殻を離れ離れになってしまった、やどかりぼうやのところへ連れて行くお話です。


きょうりゅうのかたち

次男もんちゃんは恐竜大好きなので、借りました。




サバイバルシリーズ

サバイバルシリーズは有名ですよね。


防災関係が大好きな兄弟に借りてみましたニコニコ飛び出すハート

2人ともガッツリみています。