絵本記録ですニコニコ




いいからいいから

個人的に好きな絵本っ!このシリーズはまた借りてきたいですニコニコおじいちゃんが可愛いです爆笑


いまのきもちはどんないろ?

ずっと気になっていた絵本っ!絵も綺麗だし、今の気持ちはどんな色?と子どもたちに聞いたらいろんな色っ!と答えてました飛び出すハート


ピッツァぼうや

長男むっちゃんが好きな絵本。男の子がピザになっちゃう話ですひらめき飛び出すハート


ばんごはんえき、ちいさなこいのぼうけんも子どもたちは夜よく持ってきてました。




まっくろネリノ

長男むっちゃん好きな絵本。まっくろくろすけの様な生き物が出てきます。


たべられるしょくぶつ

子どもたち2人とも好きな絵本。ちょうど、実家で枝豆やトマトの苗を植えていたりして、一緒にお手伝いをしてたからこそなのか、毎日のように持ってきてました。


ひとりぼっちのりんごのき

りんご農園の近くに一本のりんごの木がありました。りんごの木はひとりぼっちだからりんご農園に行きたいけど、、、最後はどうなるでしょうか?

子どもたち2人とも好きでした。


すてきな三にんぐみ

これも2人とも好きな絵本、、、だったと思う。前半はよく持ってきてたけど、後半は別の絵本を持ってきてたなぁ。



すいかのたね

次男もんちゃん、大好き絵本。スイカが好きなワニさん、スイカのタネを食べちゃったよ〜!どうしよーというお話笑 読み終わるたびに、ワニさん大丈夫?ともんちゃんに聞かれてました笑


はじめてのおるすばん

お留守番をした子どもの気持ちが伝わってきました


おなら

前も借りた事があるけれど、また借りてみました。前ほどハマらなかったなぁ昇天



ようかいサッカー

子どもたち2人とも好きな絵本。毎日持ってきてました。


うまれてきてくれてありがとう

こういう言葉は、毎日子どもたちに伝えていきたいですねニコニコ夜寝る前に伝えてます!!


ゆうきをだして!

外に出るのが怖いチューリップの球根のお話。有名な、いもとようこさんの絵本。



めっきらもっきらどおん どん

この絵本すごくいいっ!!こども園で次男もんちゃんが大好きな絵本なんですと先生から教えてもらい、借りてきました。木の穴に入った後は不思議な世界。トトロみたいな感じ。絵も綺麗で、不思議なお話で、すごく良いですっ!!めっきらもっきらどおんどん!と最後は2人で言ってますニコニコ


きょだいな きょだいな

めっきら〜と同様、こちらももんちゃんが好きな絵本なんですと先生から教えてもらいました。

『あったとさ、あったとさ、ひろい のっぱら どまんなか きょだいな ピアノが あったとさ』と覚えまて、次男もんちゃん、よく話してますにっこり舌足らずで可愛いよだれ飛び出すハートキューン

降矢ななさんのイラストもいいっ!

降矢ななさんの絵本借りてこようかなぁ。


本日も公文、七田式、トド、スマイルゼミお休みの日っ!!

明日からまたお勉強再開ですっ!!今日はゆっくりお休みしましょう目がハート飛び出すハート