またまた絵本の記録ですニコニコ




14ひきのあさごはん

14ひきの〜シリーズは有名ですよねニコニコ

相変わらず、可愛い話です!!


ティッチ

末っ子の気持ちを描いた絵本ですチュー



しゃっくりがいこつ

これは、次男もんちゃんの大好き絵本です。ガイコツがしゃくりしてるだけなんですけど笑 ガイコツのしゃっくりはどうやって止めたでしょうか??爆笑次男もんちゃんが、なんで絵本返しちゃったのー!と言ってました泣き笑い


げんきにおよげ、こいのぼり

どうやってこいのぼりが出来上がったのか、知ることができるお話ですウインク


ずーっとずっとだいすきだよ

長男むっちゃんの大好き絵本。気持ちを伝えることの大事さを教えてくれる絵本。言わなくてもわかるではなく、そう思っているなら伝えてあげたい。簡単なことなのに、なかなか気がつけないことを教えてくれる素敵な絵本です照れ



せんにんみかん

次男もんちゃんの大好き絵本。好きな絵本を持ってきてと話すと毎日毎日これを持ってきてました爆笑

大きなみかんの中を覗いて見ると、そこにはなんとせんにんがおりました。。。中では何をしているのかな??


ひこうきでおでかけ

でんしゃでおでかけという絵本を持っているのですが、ひこおきでおでかけを借りられたので借りてみましたニコニコ男の子はそりゃ好きです!



そらまめくんのベッド

長男むっちゃんの大好き絵本です。

そらまめくんのベッドはふかふかベッド。ピーナッツさんのベッドは硬いベッド。皆、そらまめくんのベッドに寝てみたいのに寝かせてもらえない。そんな中、そらまめくんのベッドがなくなっちゃった!どうしようか。。。というお話です。


バムとケロのおかいもの

あいかわらず、バムとケロが可愛いっ!

家族みんな大好きです爆笑


もったいないばあさん

もったいないばあさんが来るよ〜というと、次男もんちゃん、もったいないばあさんイヤ!と言ってました爆笑笑



りょうりをしてはいけないなべ

ほんとにこのシリーズは面白い!長男むっちゃん、好きです笑私も好き爆笑


うえきやのくまさん

長男むっちゃん大好き絵本。そのまま、うえきやのくまさんの日常ですにっこり


ふみきりくん

もう、何度借りたことか笑

いい加減買いなよというくらい、2人とも大好き絵本です!!


にしても、次男もんちゃんが、せんにんみかんをあんなに気に入るとは思わなかったなぁ。。。私がなんとなく長男むっちゃん用に借りてきたものてすが、意外と他の子が気に入ることってありますよねニコニコ飛び出すハート