ただの記録残しです!!

経済についてにっこり


日経平均株価の株高は日米金利差による円売り円安傾向での上昇だとも言われてますが、、、


今回米消費者物価指数(CPI)の市場予想を上回る結果を受けて米2年金利20bp(0.2%)上昇びっくり米10年金利も18bp上昇だけど、短期金利が20bpって。。。


昨年、私の今年度予想では米金利利下げ、日本のYCC撤廃で日米の金利差縮小→円高になり日経平均株価の下落になるのかなぁなんて思っていたのですが←単純?爆笑


結局、ただでさえ円安だったのが、CPIを受けて円売りドル買いが進み153円の円安となっている。34年ぶりの安値とな。日経平均は4万らへんをウロウロ。

うーん。。。また米FF金利引き上げ、、、という事も考えられるのか!?

…そんな事はないか爆笑


どちらにしろ、経済の行方が気になるものですキョロキョロ経済の動向を見るのは難しいですね爆笑