次男もんちゃんは恐竜が大好き。かと言って、恐竜博物館へ行って恐竜の化石を見ても結びつかないのか興味はなさそうでした。


それでも私の兄は、恐竜好きもんちゃんの姿を見て、昔に購入した自宅に置いてある

スピノサウルスの歯の化石を持ってきてくれましたっ!!

お花見がてら実家へ集合〜っ!

姪っ子ちゃんも大きくなり、可愛いっ爆笑


ちなみに、スピノサウルスとは



こんな恐竜で、魚好きみたいです。




化石はこちらっ!



手に持ってみると



ずしっと重いっ!!びっくり


他にはオウムガイの化石っ!!






大人が大興奮っ!!笑


子どもたちはというと、取り出したのがお菓子を出してる最中だったので、お菓子に夢中でした爆笑

でも、次男もんちゃんはまだ

にっこり「ふーーーん。。。ティラノサウルスの歯は!?怒り」という感じだったのに対し、長男むっちゃんは

ニコニコ「スピノサウルスの歯がツルツルしてるっ!重いっ!」と興味津々でした。


今回、化石を兄が持ってきてくれましたが、博物館へ行っても化石は見ることは出来ても触ることってなかなか出来ない体験が今回触らせてもらえてとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート


ずしっと重いこと、ティラノサウルスの歯は近くで見ると、ギザギザしてるんだよ。とか、図鑑には載ってますが、実際近くで見ることも聞くこともないので、子どもたちにとっても良い体験だったのではないでしょうか。お菓子に夢中だったけど昇天


今度は福井県にも行って見たいなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート