絵本記録です爆笑




はけたよはけたよ

こちらは前も借りたことがありますが、子どもたちの好きな絵本です。トイトレ絵本に良いです。


なにをたべてきたの?

この絵本、絵も可愛くて綺麗でとてもよかったです!こども2人どちらかは持ったきてました爆笑英語バージョンもあるから借りてきたい!


のりまき

次男もんちゃん、のりまき絵本大好きなんですニコニコ具材も美味しそうで、家から海苔巻きすだれを取り出してティッシュつめてぎゅっぎゅっと海苔巻き作ってくれます。


まよなかのだいどころ

あまり見たことないお話で不思議な話。

結構子どもたちも気になってました!



節分の時に借りてきましたが、良かったです。絵本を読んでると、長男むっちゃんが「あ!いわしの頭があるね!こども園で教えてもらったよ〜」と。「やいかがし」の事が私は知らなかったので、きせつの図鑑を取り出して見てみると、







書いてあったっ!!

ちょこちょこ、こういうきせつの図鑑を私も見ないとなぁと思いましたニコニコ



バムとケロのにちようび

絵が可愛くて、兄弟ともに大好きな絵本っ!!漫画になっていてバムが可愛いですラブ


おならはえらい

題名からも男の子が好きそうな絵本ですよねぇ笑 私が借りました。子どもたちも笑ってました爆笑


かえるくんのみずたまり

次男もんちゃんが好きでした。こちらのシリーズ絵本借りてこようかなぁチュー



たこやん

たこやん、めっちゃ良いですラブ

面白いです!


わんぱくだんのおかしなおかしや

わんぱくだんシリーズは有名ですよね!

また借りてきたいと思います!


アッチとドッチのフルーツパンチ

絵がとても可愛く、次男もんちゃんはフルーツポンチ作る〜!と騒いでました!




こんたのおつかい

こんたのおつかい。怖い道を進んでしまったこんたはどうなっちゃうでしょうか?面白かったです爆笑2人とも大好き絵本。


しゅっぱつしんこう

夜に長男むっちゃんが頑張って最初から最後まで私たちに読み聞かせをしてくれるくらい大好き絵本でした。

私にとっても長い文章かなぁと思うのですが、公文国語の宿題を読んでいるおかげで、読むことができるのかなぁなんて思ったらしましたウインク


バムとケロのさむいあさ

相変わらず可愛くて大好きです!


トマトさん

次男もんちゃんはトマトが大好き!


基本借りてきたもの、全部良かったです爆笑飛び出すハート

図書館に返しに行くとなると、子どもたちが「いやだー!」と泣きまくってました泣き笑い