毎日、めんどい〜といいながら続けている公文。

国語も算数もめんどくさいらしい。

どうしましょう。

こんなに、疲れたーと言いまくっているのに続けてて良いのでしょうか?ニヤリ



それでも辞める?と聞くと辞めない!!と答える頑張り屋さん。。。で片付けて良いのでしょうか?泣き笑い


とりあえず、毎日進めていたら、なんとっ!!

さんすうが足し算の段階へと突入しました!!チュー



私は公文を習っていないのでよく分かっていないのですが、この段階へ入ったら

さんすうのプリントが5枚から10枚になった!!


げげげっ笑い泣き5枚でさえも疲れた言ってるのに10枚になったらどうなるんでガーン


ちなみに皆が好きと言っているずんずんでさえも長男むっちゃんは疲れたと言っております。。。

どうすればいいのじゃ。

今は公文と、スマイルゼミを毎日やっていて七田式プリントはお休み中です。。。

これ全部やってる人、マジですげぇな。