前ですが、トミカ博に行ってきました〜爆笑


プラレール博にも行ってきましたが、子どもたちはプラレールよりトミカ派。

なにより子供より私たち親がワクワクニコニコ飛び出すハート



トミカ博に行くぞ!と思いながらも8月に開催するのにもわかっていたのに、気づいたらチケットが発売されてた無気力

私たちはチケット発売後7月前半に気づき、慌てて購入した時点では、

トミカビーム付き入場券は完売してました爆笑ガーン

今回は

ディスカバリーガレージ参加券付きを購入して見ましたにっこりこの時点でディスカバリーガレージとは??凝視という感じだったのですが、とりあえず大人のチケット発売は残っていた1番早い10時40分の時間を購入。


当日は、10時40分より20分早く入場できましたニコニコ



有明テニスの森駅から徒歩5分位の場所です。徒歩5分でも暑い爆笑


とりあえずすぐ向かったのは

とみかつり 600円

会場入って、イベント場所へ行くと30分待ちの表示。地味にめんどくさいなぁと思ったのが、QRコードを読み取って2人分購入しようと思っても、アソビューで1人分ずつしか購入できず、地味に時間かかりましたわ真顔


でも釣り自体は、回転率も早く、すぐ順番が回ってきましたひらめき




私たちより前の回で釣っていた家族の様子を見ていると、子どもに大人が付き添って釣っていても、なかなか釣れる様子が無かった事から、結構難しいのかびっくりこれで欲しいのが釣れなかったら、次男もんちゃんは泣き喚く=めんどくさいな真顔と。



長男むっちゃんは私が付き添い、長男が絶対欲しい!と言ったトミカは一緒に釣りましたが、途中からは1人でやらせてみたところ、2台位釣れて、結局はむっちゃんが自分で釣ったトミカを一台選んで持ち帰りました。

次男もんちゃんは、パパが付き添いましたが、一緒にやろうと言っても、自分で何がなんでも釣りたいもんちゃんは

パパの手伝いを拒否っ!!

2台釣れたものの、一台は釣れたのに、気に入らなくて即、返却真顔

もんちゃんは青い車が欲しかったのに、無かったのよ。青はレアなのか、数個しか置いてなくて置いてあるゾーンに行けなかったのよ。結局、残ってる1台を持ち帰りました。泣き喚かなくて良かったほんわか



色々見て回って、

ディスカバリーガレッジですっ!




車本体の

窓枠とシートの色を選べます。



カメオマシーン?で調整。




色を塗り塗りして〜完成っ!!


実際に走らせてみますニコニコ





バルーンにも入れてもらって




シールも貰えましたっ!!


お土産を購入して完了ですっ!!




トミカ釣り戦利品。




トミカ博限定品。

アンパンマントミカも残っていたのですが、子どもたちにアンパンマンはいらない!と頑なに言われたので笑




入場特典。家族4人なので4つ。写真は3つ。




ディスカバリートミカ。


念願のトミカ博に行けて良かったっ!

また来年も行けたら行きたいなぁ爆笑





その後は近くの施設のフードコートでご飯。ランチの席を取るのを並んでる間に子どもたちは外で遊び。






久々にラーメン食べましたっ!!




帰りはゆりかもめモノレールの先頭席を確保っ!

子どもたちが嬉しそうでした。



また行きたいですねチュー飛び出すハート