先日、鴨川シーワールドへ行ってきましたニコニコ飛び出すハート

長男むっちゃん、ベルーガにタッチしたい!!とずっと話していたからです。


近場でベルーガがいるのは、鴨川シーワールドか八景島シーパラダイス。

シーパラでは前はベルーガタッチがあったみたいだけど、探しても見つからず。

という訳で鴨シー確定。


で、せっかく行ったからには確実にベルーガタッチさせてあげたい!

となると、

鴨川シーワールドホテルに宿泊しかない!

なぜかというと、

鴨川シーワールドホテルに宿泊すると、動物たちの触れ合い体験であるディスカバリーガイダンスの翌日販売分を先着順に予約が出来るのです目がハートスタースタースター

しかも、2日間鴨シー行き放題っ!!
ヤバイ。



我が家は大人2名、4歳1人、2歳1人。
〜当日の流れ〜

イルカ11時頃ホテルへ到着スター
部屋には入れませんが、荷物を預けてチェックイン。
浮き輪ディスカバリーガイダンス浮き輪
ベルーガにタッチは4歳以上。
イルカにタッチは2歳でも大人と一緒であればタッチできるという事で、
10時のベルーガタッチ2名予約。
10時20分のイルカタッチ1名予約。
それぞれ残り2枠と1枠のギリギリの予約でした。午後の枠は残ってました。

イルカ11時30頃鴨川シーワールド入園スター
ホテルから宿泊者専用連絡通路を通って行けます。





イルカ11時50分頃お昼ご飯スター

子どもたちはミートスパゲティ1つを半分こずつ+ポテト1つずつ。

大人はカレーライス。

結構ボリュームあって美味しかったです照れ

写真はバターチキンカレー。



イルカ12時30分イルカショー

12時30分ギリギリにご飯を食べ終わり、残ってるポテトを持ってイルカショーへ。席は埋まっていたので後ろの立ち見で鑑賞。最初は風が強く涼しかったけど、最後の方は寒くなりました笑




イルカ13時エトピリカ、アザラシ、ペンギンのフィーディングタイムスター
とにかく暑くて、暑すぎたけど施設内は涼しくて良かったです。





にしても、平日最高っ!!

暑かったけど、人混みのストレスフリーで最高すぎました目がハート飛び出すハート


イルカ14時まで鴨シーウロウロスター







暑かったけど、凍らせて持っていったソルティライチがシャーベット状態になっておいしかったです。


イルカ14時ベルーガショースター

ベルーガの赤ちゃんも泳いでいて可愛かったです。



イルカ15時シャチのショースター

これぞ!メイン!!

ホテル宿泊なので、濡れて良い席を確保。

前から6列目の真ん中エリア。

100均のポンチョを子供用に用意。セリアで大人用のポンチョを見つけられなかったのでレインコートを購入。

そしたら、スカートが余ってしまい、盛大にびしょ濡れになった!笑

シャチの尾ビレの威力はすごい!

ポンチョ必須だったけど良い思い出ニコニコ

左側のエリアがびしょ濡れ半端なかったです。

ずぶ濡れ必須の「サマースプラッシュ」は7月15日からみたいです爆笑


続く。