ディズニーランドへ行ってきましたラブ

前から計画は立てていたのですが、ここでわくわく割が出てきて、チケット購入しようとしてまず売切れで買えず、正規の値段で購入しようとしてもサイト繋がらず買えないかと思いましたがなんとか買えました。何度もエラーになったのにはイライラしましたわ〜。日付と購入枚数選んだ後に白い画面になって固まっても、そのまま待ち続けると進むことが出来るという事を覚えておきます。





備忘録で残しておきます。

3歳と2歳の子どもでディズニーランドへ行く場合の持ち物。

10/14  くもり時々雨の風少なめ 


抱っこ紐❌ 1つは家からベビーカー持っていって、1つはレンタルベビーカー(1,000円)で事足りました。


ポップコーンバケット→⭕️  子どもはポップコーンが大好きなのでずっと食べてました。


モバイルバッテリー→⭕️  ギリギリ使わないで済みましたが必要あり


デジカメ→🔺 ほぼ、スマホでの撮影。むしろ忙しすぎてデジカメで撮ることがなかった


おやつ→🔺 おやつはポップコーンを食べるだろうと思って一応ラムネだけ。でも必要なかった。ポップコーン食べてた。子ども達2人とも牛乳が好きなのでパックの牛乳2本持っていったけど、結局飲んだのは牛乳1本。


着替え→🔺 子ども2人分だけど上の子の1人分だけ持っていった。結局使用しなかったけど。


ショルダーバック→❌ リュックで行ったし、スマホは紐付きのをかけてたので何とかなった。


子どものカッパ→🔺 雨降ったら建物の中に入るか、屋根のあるアトラクションに並んだ。むしろベビーカーカバーの方が必要だったかも。


ブランケット→⭕️  1枚持っていった。昼寝したのでかけてた。もう1人の子には寒さ対策でフワフワのコートも一応持ってきてたのでそれをかけてた。←2人同時寝の場合。



今回子ども達は少し暖かめの服装に上着を羽織った形。風が強かった事を想定して去年購入したベイビーチア福袋に入っていたフワフワコート持っていったけど風もあまり無く、必要無かった。


続く!