葛西にある地下鉄博物館へ行ってきました〜ひらめきキラキラキラキラ

ここは前から行きたくて長男むっちゃんが電車にハマっていた時にチェックはしてて、でもコロナで行かなくて、今回電車で行ってきました目がハート飛び出すハート


場所は東西線葛西駅の目の前!!

そして金額は大人220円という安さニコニコ飛び出すハート



入場入り口も改札!!笑







一番の目玉は

目の前にある線路の画面を見ながら電車を動かす様な体験が出来る!!



小学生以上で出来ます。

写真を撮り忘れたのですが、↑はレバーをひけば、電車がガタガタ揺れてる場面が再現されたり、電車が発車する時に感じる動き等も体験できますニコニコ


子どもはまだ3歳なので写真だけにっこり

私と夫は体験。

面白かった〜目がハート飛び出すハート


またまた写真撮り忘れたのですが、上の写真の隣に3台位運転手の経験が出来るシュミレーション台が設置されていて、平日に行ったので何回も体験できましたニコニコ


それに関しては3歳や2歳でも子ども達を膝に乗っけて体験できるのでオススメですひらめき

運転手の気持ち、運転の難しさ、経験出来ました指差し子どもより大人がハマる笑

うまく停止線に止まりたい笑


思ったよりもとても楽しくてまた行きたいと思いました爆笑

子どもがもっと大きくなったら自分で運転体験したいだろうなぁと思いました!

私も楽しかったから指差し


その後は葛西臨海公園へニコニコ

毎度おなじみですが笑




今回は葛西駅からバスが出てるのでバスに乗って行ったのですが、長男次男寝てしまいました昇天

着いた瞬間起きたのですが、そこからはブラブラお散歩しながら、持参したお弁当を持ってピクニックランチをして海へ向かいましたニコニコ






夏ー!!って感じ!


やっぱり海へ行くとテンションあがりますねニコニコ

長男むっちゃんは海は大丈夫だとは思っていたけど次男もんちゃんもお兄ちゃん追いかけてバシャバシャ走り回ってました。

おかげで躓いて何回も海水を頭からかぶって、それでも楽しそうなもんちゃんでした目がハート飛び出すハート


帰りはお兄ちゃん寝ちゃったけど次男もんちゃんは寝ず、夕ご飯食べたら電車で遊びながら力尽きて寝てましたにっこり


長男むっちゃんもベビーカーに乗らないでずっと歩いて頑張ってましたにっこり

また行こう〜!!!