高級チョコの食べ比べをしましたニコニコ

15年位前にちゅースター→年齢バレる


私が買ったのではなく、兄が買ってくれましたニコニコ

なぜかというと??

バレンタインチョコを兄に毎年渡すもののホワイトデーに返ってくる事はなく笑

私が大学生の時に兄が突然大量のチョコをバレンタインデー近くに持ってきた!!目がハート飛び出すハート

チョコ好きの私たちの為にチョコが沢山集まるバレンタイン前にニヤリ


それはそれは

GODIVA、ピエールマルコリーニ、デルレイなどなど10種類以上かな。

当時の話なのであまり覚えてないのだけど


お父さん「今まで返せなくてごめん!高級チョコの食べ比べをしたくて買ってきた!皆で食べてみようジンジャーブレッドマン

いやったーーーーニコニコ飛び出すハートびっくりマーク


という訳で食べ比べをしましたキラキラキラキラ

兄も大学生だったのでバイト代で買ったと思うけど数万はかかっていたはず。

ちなみに兄はチョコ嫌いでした爆笑

当時食べれたものは六花亭のホワイトチョコ。毎年それを送っていた+手作り1個のみ。

けど食べ比べしたかったみたいです笑 今はチョコ好きですニヤリ


10数年も前の話なので今ほどチョコレートの数が多いわけではなかったけど当時の高級チョコを買ってきてくれたラブラブラブラブ


その時群を抜いて美味しいと思ったのは

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートでした照れ


GODIVAもピエールマルコリーニも美味しいのだけど同じ味に感じてしまい←大学生の時のお話で、しかも適当にパクついてた笑GODIVA以外知らなかったのでガーン


ピエールマルコリーニもGODIVAもそれぞれのベースのチョコレートが一緒で味を変えて、中身も変えてる感じ。

でもジャンポールエヴァンのチョコレートはベースも違く、中身も味も違って色んな味がして楽しかったラブラブラブキラキラ

語彙力がないのであれだけど全然違った。

これこそ、ジャンポールエヴァンのチョコレートが宝物みたいにキラキラした宝石の様に思える位豊かで衝撃的だったのでしたおねがい飛び出すハート

また食べたいなぁと思うも、色んなチョコレートを食べたくて違うチョコを探し求める日々。

けれど今でもジャンポールエヴァンのチョコを食べた衝撃は忘れられませんニヤリ

家族も皆、ジャンポールエヴァン推し!笑


そんな私のチョコレート探しは

出産とコロナ禍で探しておらず泣き笑い

コストコで買ったリンツのチョコレートで大変満足しておりますニコニコイエローハーツ



またジャンポールエヴァンのチョコレート食べたいなぁ目がハートキラキラキラキラ

でもリンツのチョコもホント美味しいよね!