GWも我が家は明日でおわりですニコニコ

という訳で千葉市動物公園へ昨日行ってきましたゾウ


そもそもGWはコロナ関係なく混む!という理由であまり外出しない我が家キョロキョロ


けれど子どもがいると出掛けないのも可哀想という事で行ってきましたニコ


我が家は車がないので近所に住む実家の家の車を借りに行ってなんだかんだで10時出発。


実家を出てすぐ動物園方面の渋滞に捕まり2時間かかり12時に到着しましたガーンGW凄い。


入園料大人700円✖️2

駐車場代700円

計2100円

でした。

動物は見ずにまずは昼食。
人が沢山来てたのでレジャーシートを持って行って正解!
レジャーシートをひいてコンビニで買ったオニギリを大人は食べ、むっちゃんは家で作ったオニギリを車の中で食べたのでローソンで購入した唐揚げ君を食す。

昨日は午後から天気が荒れる予報だったのでメインであるサファリエリアでゾウしし座キリンさんなどを見てむっちゃんも大喜び。
でも何より感動したのがチーターラブ
私チーター大好きなんす。
走ってる所や近くまで歩いてきてくれたり見れて嬉しかったですラブラブラブ

雲行きが怪しかったので他のエリアはスルーして動物の餌やり体験へ。
草と動物のミニお煎餅が入った餌500円を購入。
その時やはり雨がポツポツ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
結構降ってきて木に雨宿りして、やんだら餌を与えるの繰り返しでしたチーン

むっちゃんはウサギが好きなのでうさぎウサギが食べる餌を買えば良かったと後悔。
ミニお煎餅をウサギに与えてむっちゃんはとても嬉しそうでしたラブ
普通の草もヤギや馬が一瞬にして食べてしまうけど可愛かったです馬

そして遊園地エリア?みたいな所でミニ新幹線に乗って雨が降ってきたので帰宅ニコニコ

車の中では歩き回ったむっちゃんはすぐに眠りにつきました照れ
滞在時間3時間だったし移動したら晴れていたので次はアイスクリーム屋に移動しましたおねがい

続く。