はちみつと犬-091101_1441~0001.jpg

現在、札幌市内各所を会場に行われているアートイベント。

私は、大通り美術館へ行きました。
ここでは、JAGDA会員によるポスター展が開催されていて、今回のテーマは『写真』です。

ひとことで写真と言っても、ポスター全体が写真のものや、写真を素材にしてグラフィックポスターを作る、写真というものの特性を表現するなど、ひとつのキーワードでも多角的な受け取り方や捉え方ができるので、そこから限りなく広がる表現の面白さを一枚一枚に見ることができました。

札幌アートステージには、グラフィックデザインの他にも建築にまつわる展示会場や、地下通路の壁を展示スペースにした500メートル美術館、手芸店でのワークショップなどがあり、市内のカフェとコラボした限定アートスイーツもお目見え!
平岸にあるドロップインカフェさんもイベントに参加していて、美味しいコーヒーと共にアートスイーツがいただけます。
期間中に行かなくちゃ♪

秋深まる大通り公園を歩いてカラフルに染まる木の葉を見るように、多種多様なグラフィックデザインやアート作品にふれる‥オススメです。(*^-^)b