はちみつと犬-091007_2051~0002.jpg
料理‥と言うほどガンバらなくても出来ちゃう!あったか美味しい!寒くなってきた今日この頃は、簡単『鍋料理』うれしいメニューです。(^-^)

深型ホットプレートの中味は、白菜・舞茸・魚河岸あげ・豚肉です。
お好みで、いろんな野菜を入れたり鶏肉や白身魚もいいですね。

作り方はテキトー
白菜4分の1をザクザク切って、舞茸と魚河岸あげは食べやすい大きさにして、少しだけ水をはった鍋へ‥蓋をして煮ると白菜や舞茸から水分と旨味が出て、カツオや昆布を使わなくてもいい御出汁になります。

グツグツお鍋♪
豚肉をシャブシャブしながらポン酢でいただきます。
柚子胡椒をプラスすると香りも最高。(*^-^)b

全体に下味を付けないので、食べ残しは違う味にしちゃいましょう。
塩胡椒とオリーブオイル、コンソメとトマト缶、カレーやシチューにも変身!

明日は何味にしようかなぁ~(^-^)