みなさん、こんにちはニコニコ

 

厳しい寒さが続きますが,いかがお過ごしでしょうか雪の結晶

 

昨夜は皆既月食でしたが、みなさま見られましたか?

天気が心配でしたが星が見えるくらい晴れて見ることができました笑顔

 

月がかけ始めて、皆既食となった月は『赤銅色』と呼ばれる赤黒い色に!!

なんとも神秘的でしばらく見入ってしまいましたお願い

写真を撮ろうと試みましたがうまく撮れず笑顔(汗)

 

1ヶ月で2回目の満月をブルームーンと呼ぶようで、今回の皆既月食とブルームーンの2つの

現象が重なるのはとても珍しいようです。

次に皆既月食とブルームーンが重なるのは、約19年後の2037年とのことです!!!

また楽しみたいと思います音符音符 かなり先ですが笑

 

そして、神秘的なつながりで、こちらスタッフの地元の木曽路の藪原宿で開かれたイベントの雪灯りです。

氷の中にろうそくを灯すアイスキャンドル。

 

 

この日だけはすべての街灯を消してアイスキャンドルの幻想的な灯りを楽しむそうですきらきら

なんて素敵なイベントでしょう嬉しい

真っ暗な中で、このゆらゆらとした灯りがとてもきれいですキャンドル

 

豚汁やお酒の振る舞いもあって、心も体も温まりますねハート

毎日寒いですがこんな素敵なイベントがあったら嬉しいですよね!

 

平年より厳しい寒さが続きますが、お身体を冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいにこっ