あの、Aさん。


お世話になっているからと・・・・頂きました。


中を開けてみて

びっくり・・・商品券。

すぐ気がついて、お返ししたのですが、

無理やり手渡され、

お返しするたび、

興奮したように力づくで渡してくるのです。

何を言っても聞いてくれません。

結局、

私が、折れてしまって・・・バックに入れたままです。



地理に疎いAさんなので、私の車で出かける時があるのですが、

準備していたのかお心遣いをいただくのです。

チョコだったり、飲み物だったり・・・・(ちょっとした量じゃないいんです)



私はそんなつもりで、接しているわけではなく

お断りしても、降りる時に投げ込むように置いていきます。


最初のうちは、「ありがとう」と受け取っていましたが、

最近は度を超すような状態で・・・・



困ってしまいました。

どうすればいいのでしょう。



なので、

私なりに

これからは、同じところに行くとしても、

一緒に乗って行きましょうって誘わないことにしようかと思うのですが、

それも、なんか周りから見たら、なんで一緒に行かないのって?ですよ。



これまで

Aさんは、そうやって社会人として生き抜いてきたのでしょうか?

そんなに気遣いしながらお勤めしていたのでしょうか?

そのような会社いたのなら、可哀想。

そういうことが、恒例な会社もあるのかもしれませんが、


ここは、

そんなの、必要なし!

これから助け合って仕事をしていく仲間なのだから

例え相手に負担をかけてしまったとしても、

今度相手が困っているときに手を差し出してもらえればいいんです。



でも、どうすればAさんはわかってくれるのでしょうか?