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ワンストロークのブログ

ブログワンストロークペイント。

音は発音されるが、言語話者によって同じ音だと認識される場合、音は音は異音と呼ぶ。日本語の音素/h/は、/a, e, o/の前では無声声門摩擦音[h]であるが、/i/の前では無声硬口蓋摩擦音[ç]、/u/の前では無声両唇摩擦音[ɸ]となる。

上記の例のような異音はもとで現れ、ある音が現れるときは音が現れない。
言語では無気音の[k]と有気音の[kʰ]で意味を弁別して両者は異なる音素として現れるが、日本語では/k/が有気音であっても無気音であっても意味を区別しない。
英語では [ŋ] はミニマルペアを持たないが、音声に類似がないため同じ音素とはされない。

日本語の 「枯れ木」 [kaɾekʲi] という単語と、 「瓦礫」 [gaɾekʲi] という単語とを較べてみると、両者は語頭の子音( 「枯れ木」では [k]、「瓦礫」では [g] )だけが異なっており、日本語話者はこの違いによって意味を弁別(区別)する。このとき [k] と弁別的対立をなしているといい、このように「ただひとつの弁別的対立によって互いに弁別される2つの単語」を指して、ミニマル・ペアと呼ぶ。
ミニマル・ペアを追求する考察から、「この言語においてこれら2種類の音は別々の音素(すなわち /k/ および /g/ )として記述するべきである」という知見が導かれる。
一方、たとえば中国語では、会話の中で [k] 音、[g] 音のいずれもが聞かれ得るとはいえ、中国語話者は音の違いによって意味を区別しない。
弁別的対立は存在せず、中国語の [k] と [g] とはひとつの音素 /g/ の異音同士の関係であるに過ぎない、ということになる。
ところがこれとは別に、中国語には [liɛ˥˩.kʰoʊ˨˩˦] 「裂口」(lièkǒu ; 「裂け目」)という単語が上記の「猎狗」とは明確に弁別されるものとして存在している。
「猎狗」 と 「裂口」 とを較べると、2つめの子音のみが異なっており、これら2単語もミニマル・ペアを構成していることがわかる。ここで両単語を弁別する機能を担っているのは、有無である。裏腹に、有気音 [kʰ] に対しては音素を立てる必要が出てくる。結局中国語(の軟口蓋破裂音)には、やはり2つの音素( /g/ と /k/ )がある、ということになる。
日本語話者はこの有気音要素の有無には無頓着で、その違いに気づいてもいない。
16世紀初期にソネットをイングランドにもたらしたのはトーマス・ワイアットだった。ワイアットならびに同時代人のサリー伯のソネットは翻訳だった。ワイアットがソネットをイングランドに紹介している一方で、サリー伯はソネットの特徴となる押韻構成、韻律、四行連への分割、などを行った。ソネットは伝統にインスパイアされていて、一般に女性への愛情を扱っていた。シェイクスピアのソネット連作は例外だった。シェイクスピアとペトラルカなどの押韻構成はこの時代を通して人気があった。
ワーズワースはソネットを書き、その中でも最も有名なのが『The world is too much with us』(en:The world is too much with us)とミルトンに向けたソネットである。ソネットは基本的にミルトンのものを手本にしている。ジョン・キーツとパーシー・ビッシュ・シェリーもソネットを書いた。キーツのソネットは部分的にシェイクスピアにインスパイアされた公式かつ修辞的なパターンを用いた。ソネットは(en:Sonnets from the Portuguese)とダンテ・ゲイブリエル・ロセッティのソネットの他には、伝統的ソネットはあまりなかった。ジェラード・マンリ・ホプキンスも(しばしばスプラング・リズムで)ソネットを書いた。その中でも最良のものは『The Windhover』で、10-1/2行のカータル・ソネット(後述)の24行のコーデイト・ソネット(後述)の変化形のソネットを書いた。
モダニストの時代の詩人では、ロバート・フロスト、エドナ・セント・ヴィンセント・ミレイ、E・E・カミングスがソネットを書いた。ソネット『Leda and the Swan』(en:Leda and the Swan#In poetry)を書いた。ウィルフレッド・オーエンのソネット『死すべき定めの若者のための賛歌』(en:Anthem for Doomed Youth)もソネットである。W・H・オーデンはその生涯を通じてソネット連作とソネットを書いて、幅を相当に広げた。韻律のないソネットがとても人気になった。
その詩人たちとは、サー・フィリップ・シドニー、マイケル・ドレイトン、サミュエル・ダニエル、サリー伯の甥にあたるオックスフォード伯エドワード・ド・ヴィアー、それにシェイクスピアなどである。この詩形はシェイクスピア風ソネットまたはシェイクスピア風十四行詩(Shakespearean sonnet)と呼ばれるが、シェイクスピアが最初にこの形式を作ったからではシェイクスピアが使い手だったからである。この詩形は四行連と二行連から成り立っている。三番目の四行連は急激なテーマの、あるいは、ターンを提示する。1行に10、もしくは11か9の音節があり、音節は1つおきにアクセントが弱く・強くなる。ソネットは14行でなければならず、最後の2行は(例外があるかも知れないが)押韻された結末を持っている。シェイクスピアのソネットでは、二行連はテーマを簡潔に述べるか、あるいは、そのテーマに新鮮な見方を提示する。
ガブリエーレは学者・詩人であった。ロセッティも詩をよくし、若い頃は文学と方面へ進むかで迷ったという。ウィリアム・ホルマン・ハント、ジョン・エヴァレット・ミレーらとともに「ラファエル前派」(Pre-Raphaelite Brotherhood)を結成した。
ラファエル前派に面で影響を与えたのは、思想家でありジョン・ラスキンであった。明確な理論をもった芸術運動ではラファエル前派は1853年にミレーが準会員になったことなどをきっかけとして、数年後にはグループは解散した。ロセッティの影響を大きく受けたエドワード・バーン=ジョーンズなど、ヴィクトリア朝イギリスの画家たちを含めて広く「ラファエル前派」ととらえる場合もある。
女性とロセッティとの関係は複雑であるが、ロセッティの芸術を語る上で避けて通れない事項でもあり、以下に概略を述べることとする。婚約期間の後、ロセッティの妻となった女性で、ロセッティの代表作の一つである『ベアタ・ベアトリクス』の、またミレーの代表作『オフィーリア』やハントのモデルも務めた女性である。
装飾芸術家・デザイナーとして著名なウィリアム・モリスの妻となった『プロセルピナ』をはじめとするロセッティの多くの絵でモデルを務めている。
ジェーンはロセッティが女性であったとされ、男を破滅に追いやる「ファム・ファタル」(femme fatal=運命の女)の一例とされている。
壁画はエリザベス・シダルをモデルに制作されていたが制作に難航し、気分転換にと出向いたロンドンの下町の劇場で、ロセッティらは観劇に訪れてジェーンを見出した。ロセッティはエリザベスと婚約していたが、ロセッティと惹かれるものがロセッティの作品にはしばしばジェーンがモデルとして登場するようになる。ジェーンはロセッティの弟子にあたるウィリアム・モリスと結婚し、ロセッティは婚約者のエリザベスと予定どおり結婚した。幸福なものではロセッティの、人妻にジェーンに対する思慕は止むことはなかったと言われる。死産に心を痛めたエリザベスは、日、大量の薬を服用して死を遂げた。ロセッティによって描かれたのが、前出の『ベアタ・ベタトリクス』である。ロセッティはその後も絵画制作を続け、世間的な成功は得たものの、人妻への思慕と罪悪感にさいなまれて次第に心身を病み、1872年には自殺を図ったこともあった。
ラファエル前派は、ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ、ウィリアム・ホルマン・ハント、ジョン・エヴァレット・ミレイの3人の画家によって結成された。ウィリアム・マイケル・ロセッティ(ダンテ・ゲイブリエルの弟、批評家)、ジェームズ・コリンソン(画家)、フレデリック・ジョージ・スティーヴンス(批評家)、トーマス・ウールナー(彫刻家)が加わった。これがラファエル前派のメンバーである。違いから、ロセッティとハントはモデルをめぐる私情から、互いに散り散りとなっていくが、この後に、ロセッティを慕ってその下に集まった芸術家たち、すなわちエドワード・バーン=ジョーンズやウィリアム・モリスらを美術史上、次世代のラファエル前派と考える場合もある。
画風の影響を受けた、あるいは親交があるというだけで、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスやローレンス・アルマ=タデマ(いずれもアカデミー側の画家)ヴィクトリア朝の画家たちを、一纏めにラファエル前派と分類するのは誤りでハント、ミレイ、ロセッティらは頭文字からなる「P.R.B.」と署名したが、これが何を意味するのか、周囲にはわからなかった。
面白いペインティング☆ 1度これくらいのペインティング経験してみたい 今も化粧する(o^∀^o) これくらい思いっきり塗りたくってもらいたいかもこういう市場があるって事は需要もあるのか? ただのお祭り? 写真がインパクトありポンいじめだわ 先日、宇佐の耳がようやくワンストロークしました。 ほんと、ようやくです。
「うさぎの耳」 これ、園芸店に並ばなかったらムンムンにてワンストロークの日に母親に買ってきたものですが予想以上の粘り具合。 調べてみたら 多年草 だった。知らなかった。
昨日は学校の5学年行事がありました。 今年、学年委員になってしまった私。 皆さんも経験があると思いますが、どんな役員でも、最初は

。。。と思うはず。この冬はかぎ針に挑戦する”っていう目標があったから 早速麻ひもと本を買U久しぶりのお気に入りのご紹介です^^ 今日は大好きなバラの香りのご紹介。。 今日のワンストロークペイント シャーリー以前。

。バラの和紙のポプリで。。お部屋の小さな飾りなどを作っていましたが。。  とある雑誌に。。バラの

香りには美容効果がある。。というのをみて。
ワンストロークどんな風に咲くのかご紹介しますね~♪ 今回は 今年ワンストロークのまとめが5つそして依頼したのはハンドメイド。こういうのは製作はたいへんそう。色選びが結構大変。 額縁のは友人作。お願いして作って貰った。次のカラフルなワンストロークペイントも先生に教えて貰ってかなり前に作ったモノ混ぜない絵の具つけて!ここ最近、ご注文品ばかり作ってきましたが・・今回は、自分専用に作ったラックの紹介です。作品のコンセプトは「ベッドで寝ながら目線はテレビ画面にドンピシャ~☆!!」 っと言うことでベッドの高さとリモコンのサイズに合わせ(^ヘ^)v今日から新たなワンストロークペインティングに挑戦することにしたのであります!是非一度チェックしてみてください。
キャロルは物語を執筆して雑誌に寄稿し、成功を収めていた。キャロルの目標と志は遥かに高い所にあった。1855年7 月にキャロルは、「私はまだ、(『Whitby Gazette』や『Oxonian Advertiser』での作品も含め)本当に出版に値するものを書いたとは思っておりません。しかし、いつの日か出版に値するものを書くことを諦めてはおりません」と書いている。数年前から、キャロルは子供向けの本によって収入を得るという考えを暖めていた。金銭的収入にキャロルの抜け目のない心は、この考えにとどまり続けた。後に有名になるこの筆名で書かれた最初のワンストローク作品を発表した。この筆名はもじりである。ラテン語名の「Ludovicus」を、「Carroll」は「Charles(チャールズ)」のラテン語名の「Carolus」を、それぞれ英語化したものである。 キャロルは手紙について記録を残しているため、膨大な事が知られている。キャロルは、アリスのレターセットと、ブックカバー『手紙を書く際の八、九の心得』を出版している。好評を博し、ヴィクトリア女王が著作も読みたいと依頼したところ、『行列式初歩』という数学書が送られてきて面食らったという逸話が残っている。ブックカバーマウント・セメタリーに埋葬された。
あ~また結婚式を一からやりたくなってきたぁ~
そんなに担当してくださったプランナーさんは
ワンストロークは結婚式で重要なポイント
心配して優しく声をかけてくださり、お花まで頂きました
試着が含まれているブライダルフェアを企画されている会場もあるかと思います
他のスタッフの方も本当に親切で、自分の体調管理のふがいなさに
そして最終的に決めたのは最初の体調絶不調でお伺いした会場
涙がでそうでしたというかもう半泣きでした
他の2会場は様々な場所を案内して頂いた後に
まぁそんな絶不調の中でも意地で写真は撮りましたよ~
まずはお互いが気になる式場のパンフレットを片っ端から請求
チャペルや披露宴会場の雰囲気は実際にコーディネートされていて
自分なりの言葉で述べられたらいいなと思います
とてもわかりやすかったですOK
ワンストローク大好きなのでこういうイベントはとても楽しいです
ウェディングギフト もとても可愛くて一目惚れ
無料で試着ができるのは参考にもなるし
お得ですし嬉しいですよね~大好きなのイベントです
今日の午前中はレッスンコーチのプチバイト最初に参加したのは一番気になっていた会場のブライダルフェア、丁寧なラッピング、そしてクリスマス仕様でメッセージカードなども、飲み物はソフトドリンク・アルコールも飲み放題でした、細やかな心遣いが嬉しかったです、ブライダルフェアということで、お得な体験ができました、選んだのはアルファベット、キャンバス切替でナチュラルすぎず、有料でしたがコースできちんと頂いて料理の味をしっかりと、名前にちなんで『G』が欲しかったのですが、あとはチャペルで撮影会のようなものがあると嬉しいなぁ、商品にはなかったので、旧姓も今もイニシャルで、結婚式は幸せや絆をより感じられる瞬間、あだ名でも馴染み深い『F』にしました、当日も自信を持って皆さんに食べて頂くことができました、ワンストロークのカラーはミックスが一番好みやけど、やっぱりアルファベット重視で選びました、ゴールドも好きなカラーなのでめっちゃ嬉しいクリスマスプレゼントです