確かに私は料理をする方です。

しかし!だからと言って上手なワケじゃないんだから!




こんばんはー、朝8時に起きれば1日が長いものだと実感出来ることがわかった雅楽ですー(ニコ)

休日に8時起きなんて久しぶりだわ、一昨年以来かなぁ。


今日は午前中に英語の予習をある程度進めて、午後からはチョコ作りをしてました(ニコ)

お菓子作りはあんまり得意じゃなくて、簡単なトリュフでも作ろうと思ったのですが、さすがは私。


初心者向けさえ上手くいかない・・・!


チョコは刻むの楽しいんですけど、だんだん親指の下のふっくらしたところが痛くなってくるんですよね!

細かく刻むのも中々に苦手で、生クリームでチョコを溶かすのとかはすごく大変でした(苦笑)

ガナッシュを丸めるときも手を冷やしたはずなのに、すぐに解けてベタベタになっちゃったりして、

もしかしたら私、お菓子作り向いてないんじゃないかとまで思いまして・・・←今更

お菓子作りが上手な可愛い女の子にはなれませんね(苦笑)


そんなこんなでついさっき終わりました!

ついでにクッキーも作ったんですけど、何故だか私の作るクッキーは牛乳で流し込まなきゃいけないくらいパサパサしてます(何故)

いや、パサパサっていうかボソボソっていうか・・・?

分量通りに作ってオーブンの自動に任せているのにこの出来っていうことは、やっぱり私の愛とか思いやりとか夢とか希望とかが足りないからなのでしょうか・・・(シュン)


料理はやればやるほど上手になるとは言われますが、私の場合それは何世先になることやら・・・(´・ω・`)





そして今日は週末なので、久しぶりに好きな人とメールです!

返信が早すぎるのもアレですが、遅すぎるのも少し悲しいですね(苦笑)

別に待ってるワケじゃないんですけど。


それで、明日は学校が終わるのが何時か訊いたら、長岡に帰ってくるのは8時過ぎになるんですって。大変だなぁ・・・

だから私も、それくらいまで学校で頑張って勉強して、8時くらいに長岡に着く電車で会いに行きたいと思います!

会えるのは1ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・でも私的には去年以来会ってないからなぁ・・・

うーっ、楽しみです!!

彼の通ってる学校は頭が良くって、中学の頃の友人も多くがその学校に通っているんです。

その人達g本当に大好きで尊敬してて、そんな人達の友人だ、って言えるくらいの人間に自分もなりたいな、って思うんです。

尊敬出来る人と並べるのって、やっぱり嬉しいですからね(照)


では!

明日は寝癖もちゃんと直して、少しスカート短めで張り切って頑張ろうと思います!

本当は睫毛も増量したいところなんですが、やっぱり学校に塗ってくのはちょっと良くないから・・・(苦笑)