先日DAISOに行って
観葉植物のコーナーに
サンセベリアを見つけましたよ


ムーンシャイン?なのかな
詳しい表示は無し
葉先に若干キズがありました
ムーンシャインは、既にホームセンターで買ってしまってます
1600円もした(笑)高っ!
昨年からずっと探してた植物で
私の住む田舎町には
一度も店頭で見かけることがなったから
絶対に
買っちゃうよね



家に素焼き鉢が無くて
悩んだ末に↓
仕方なく買いました
この素焼き鉢は、鉢底の穴が非常に小さいのが問題
まぁ、無機質の土使ってるから
そんなに気にしなくていいか

うまく育ってくれるといいけどね



ふんわりコッペ  
瀬戸内レモン&ホイップ
最近、レモン系のパン多いかも
レモンクリームがとても爽やかで
ホイップとの相性もいいです

食べごたえのあるパンで◎