私は1年と10ヶ月前に 左目が視神経の病気になりました


目がちょっとかすむ程度の状態が2日間続いて


「明日になったら眼科に行こう」っていう


とんでもない失敗をしてしまって


次の朝、左目は真っ暗で何も映りませんでした


その時の視力は0.001 失明と同じぐらいです


急いで眼科に行き、脳神経外科に移って


すぐにステロイド入りの点滴を3日間受けて


1ヶ月間の薬を飲み


おかげで 視力は完全に回復にはならなかったけど


少し暗さが残る程度で 0.6まで上げる事が出来ました


だから目に良いサプリメントや、メグスリの木の漢方薬を


毎日飲んでいます 気力で治すつもりだから


治ると信じて飲んでいます(笑)


麗さんのお気楽日記


「アロニア」っていうものを知ったのは 昨日です


母親から北海道は富浦産のジャムを貰いました


アロニアを作って まだ間もないそうです


ブルーベリーの2倍のアントシアニンが含有されてて


とても目に良いらしく 早速PCで調べてみたら


サプリメントや飲み物 1キロ詰めの冷凍の果実もあり


とても気になるアイテムですね


ジャムは甘いからちょっとだけど


まずは身体に取り入れてみる事にします


麗さんのお気楽日記