尊敬する歴史上の人物 | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

今週のブログ担当は、漫画をよく読む事務員が担当します。

 

みなさんは尊敬される歴史上の人物と言えば誰を思い浮かべますで

 

しょうか?

 

僕は、「曹操孟徳」さんです。

 

理由は、武将、政治家、詩人、兵法家としてもいろんな役柄で数々の

 

業績を残されたからです。

 

官渡の戦いでは、相手軍70万人に対し曹操軍10分の1の7万人の中

 

勝利をおさめました。その的確で素早い判断力はお見事だなと思い

 

ました。

 

曹操孟徳さんを尊敬する今日この頃でした。